昨日は大切な友人(メンズ)の結婚式でした。

私自身が、とっても満たされた。



からの本日もがっつりお仕事。


そしたら、前に来てくれた婚活女性から、



「きみこさん!!実はあの後彼氏が出来たんです!きみこさんが教えてくれたこと、そのまんま素直にやってみたら、本当に彼氏が出来てこの事ちゃんとご報告したくて!」

って!!!



ちょーーーーーーぜつ嬉しかったよーーー!




いや、本当に別にめちゃコンサルしてフォローしたわけでもないんだよね。

ただただ私の話した事を素直に行動にしただけなのね。

それでこの結果。。

ヤヴァイ。。

凄い。






彼女は、今まで自分がどれだけ自分に時間とお金をかけていなかったかがわかったって言ってた。

なかなか上手くいかない婚活女性に共通することは、




やけに習い事をしている。





である。



言い換えれば



自分満たし。




私はこれを否定してるんじゃないよ。




マナーを学ぶこと。



料理を覚えること。



ダンスを練習すること。




全部悪い事なんかじゃない。もちろん。



どれも大切。



だけど、物事には上手くいきやすい順序ってあるじゃない?



セオリーってやつ。



それが違っちゃってるんだよね。




会話のマナーとか




素敵なお料理の腕前とか




感動するダンスとか



それを意中の人にお披露目するまでのステップ、考えた事あんのかな?



どれもこれも接触しないとわからんじゃん?



そもそもどう接触すんのかって事ですよ。




大人になればなるほど出会いは減る。



一目でいいな!!って思ってもらえて初めて接触できる。



ちなみに自分からガンガン行っても大切にされない彼女のいっちょあがりだよ。経験済み。



あ、これはアラフォーむけですからね。



何度も言うけど、



男なんて100%顔とおっぱいしかみてないから。

そういうもんだよ。




だから、



マナーより料理よりダンスより。



貴女の外見に時間とお金をかけるべきなんだな。




だって、習い事ってお金も時間もかかるじゃん。



それを自分の外見にシフトするだけ。



私的にもっと髪が短い方がモテると思うよって言ったら、



「でも、フラの先生に怒られるかも。。」



(´・_・`)




フラはさ、結婚してからだって出来るじゃん?

でも結婚はわりとリミットあるよ?



あ、全てに例外はあるんだけどさ。



昨日の結婚式で来てたワンピース、


指摘してきたのは全てメンズ。



胸元がセクシーだね。

胸元開きすぎじゃない?

胸元がエロいね( ̄▽ ̄)



全部おっぱいか!!!笑笑



うん、そんなもんだ。



でも、私がメイクもヘアも適当だったら、


萌えも半減すると思うよ。


それ位、男は視覚で恋に落ちる。


エッチするときも見たがるのはオトコ。


オンナは脳みそで感じるから目を瞑る。


うん、そんなもん。




そのメカニズムをもっと理解しようねってこと。

んで、




今日さらに強く思った事。

もっと私の知識と経験をシェアしたいなって。

こんなに役に立つなんて素敵じゃん。




なので、本当は違うセミナーに行くために空けておいた4月17日に、お茶会しようと思います。





本気で結婚したいアラフォー女子が、どんな事で悩んでるのかをもっと知りたい。細かく。




わたしに教えて欲しいんです。




それを解決出来たらわたしが嬉しいから。単純に笑笑



なので、明日くらいに募集するかな?



でも、ホントにホンキの人だけだよ?



人から言われて

結婚しといた方がいいのかなー

なら、早い方が子供とかの事も考えるとー

ってくらいなら他いってくらはい。




ここの見極めはね。



もし、貴女が今25歳だったとしたら、

本当に結婚したいですか?




ってところ。




それならいいやーって思ってるならどうせ結婚出来ないからムリ。




はい、見分け方簡単でしょ?




これに共感出来なきゃお互いが不幸なのでw

興味があればぜひ。

5人限定になると思います。



{1DCA2AFF-07AB-4F7E-95B8-4439CF64AFF4}

ピンボケ笑笑