今日から4月。

ぼちぼちと更新していたブログを、

3月は1日しかあげてなかった( ̄▽ ̄)

ブログは、

自分の気持ちの整理のためというより、

お客様やまだ見ぬお友達のために書いていた。

どっちかというと、

Facebookを自分の気持ちの整理のために

使っている感じ。

なので、3月は単純に

自分のために使う時間が圧倒的に多かったということだ。

もちろん、サロンワークはしていたよ( ̄▽ ̄)

むしろ忙しい位だから。

ただ、4月からはブログを書いたり

お店のメニューと婚活系のメニューを

別々と捉えることをやめたいなぁって思う。

今までは、

本業→サロンワーク

副業→婚活系コンサルティング及び、メイクレッスン

みたいに思っていて。

それがなんだかもやっとする原因だったのかなーって。

別に棲みわけなんてないんだけど、

他にやってる人が限りなく少ないので

パイオニアは大変だなと。←なんかカッコいい

今の私の肩書きは

【婚活系美容師】

と、思ってます。

だ、ダサい( ̄▽ ̄)

まぁ、だから他にやってる人が居ないんだけどね。

それについては他で書こう。

でも、なんでそれを堂々と私が名乗るのかってとこですよ。オネーさん。

去年の今頃から自分の婚活を始めたのね。

理由は、離婚したから。(2度目)

そして、やっぱり自分の家族を持ちたかったから。

それを更に掘り下げてみたら、

『母親が亡くなったとき、自分の家族が居なくてたった一人だとしたら(私は一人っ子)、絶対に耐えられなくて壊れてしまう自信があるから』

だって、わかった。

これは誰になんと言われても、私にしかわからないんだけど。

だから、今では人に頼らなくても平気!って人生を送ってきたけど(旦那と自分の人生を重ねたことすらなく、全く別物と思ってた。そりゃ離婚するわね)今は全力で大切な家族を欲している。

今、もしご自身が実家に住んでいて、

お母さんが元気で、

なんかうるさいし、よく喧嘩もするけど、

やっぱり一緒にいる安心感がある。

なんて女子は

なかなか結婚を焦らないのかもしれない。

だって、あなたのママもあなたを離したくないからね。本当は。

可愛い可愛い娘を不幸にしたいママなんていない。

だけど、どちらが先かはそりゃーわからないんだけど、

高い確率であなたの大好きなママ(大嫌い!うまくいかない!と思っていても、無関心じゃない限り、大好きだと思う)は、あなたよりも先に逝くでしょう。

私はそれに一人では、絶対に耐えられない。

恋多きオンナというのは、

全体的に寂しがりやで、

いつも変化を望んでいて、

ちょっとおバカ(いや、だいぶか( ̄▽ ̄)

なんじゃマイカ。

そしてそれは、完全にわたしに当てはまる( ̄▽ ̄)

そして、

仕事とプライベートは全然別物と思っていたんだけど、わたしは27歳から32歳の5年間、どっぷりブライダルヘアメイクの仕事をしていた。

自分は離婚の危機を迎えていたり、

実際に離婚したりしていて、

なんで他人におめでとうと言ってんのじゃ??
なんて矛盾を抱えながらも、楽しく仕事してた。

スタジオ撮影からロケ、レストランウエディング、ゲストハウス、神社、ホテルウエディング、延べ500組以上。

この三分の一が離婚してるかもしれないと思うと

(´・_・`)

って感じだけど笑、

そんなわたしも2度の結婚式は

1度目
帝国ホテル

2度目
新丸ビル
AWキッチンTOKYO

なんて、シャレ乙な感じで。

だから、他にも婚活コンサルティングをされている方や、モテヘアメイクレッスンや、ブライダルヘアメイクや、ウエディングプランナーやブライダルプロデューサーなんかをお仕事にされている方はたくさんいると思うんだけど、

これ、わたし全部出来るんですよね。

婚活コンサルティングは、自分が実際に1年半動きまくって色んな実績をあげました。(詳しくは直接しか話せないけど)

モテヘアメイクレッスンでは、生徒さんやお客様が、リアルに綺麗になった!デートに誘われた!ナンパされた!彼氏できた!色っぽくなった!なんて言われてます。

ブライダルヘアメイクは、ヘアメイクは当然ながら、スタジオでの前撮りもやっていた関係で、ドレスの知識も豊富で、フィッティングも完璧、レストランウエディングでは介添えさんがいないので、式から披露宴のアテンドも完璧、ロケなんかでは人数の関係でカメアシがいないので、レフ板持たせてもかなり使える。

プランナーやプロデューサーに関しては、自身の経験から、2度目の結婚式はオールわたしプロデュースで、プランニングしました。式次第から式の進行、カメラマンや司会者料理の手配。などなど。どう節約して、どのカップルにどんな結婚式が合うのかも予算に応じてプランニングできます。

ふー、

だから、婚活系美容師って堂々と名乗る訳ですよ!!

気がついたら、仕事もプライベートも

恋愛、結婚どっぷりでしたわ!!( ̄▽ ̄)

なので、安心して委ねてくだされ。

こんなプロ、なかなかいないよね♪(´ε` )

で、なかなか告知してなかった4月3日と24日のショッピング同行からのメイクレッスン、各2名ずつ募集しまーす。

こちらのコメントかFacebookメッセージでおなしゃーす!

集まらなかったらお休みにして、お花見いこーかな( ̄▽ ̄)

メイクレッスンは、

10時自由が丘正面口集合
アインズにてメイク道具のショッピング
私がお色などアドバイスします。(2時間ほど)
自由が丘でランチをしながら質問にお答えします。
hugに戻り、購入したメイク道具やご自身の道具を
使ってレッスン開始。(2時間~)
セルフィーのレッスン
(自分の素敵な表情を見つけましょう!)
レッスン終了
ラインかfacebookのグループチャットにて1ヶ月の無料メールサポート付
(何でも質問してください!)
次回からリピーター様は午後からのメイクレッスンのみ参加可能です。
特別価格で10000円。復習にご利用になってください(^^)

てな感じです。

前回は巻き髪レッスンも追加でやったので、なんでも聞いてくだされー。

一人35000円です。やすー。。

よろちくびです( ̄▽ ̄)


{DD1943C0-5BC5-458B-B6C4-284FF6D20670}



今見ると、ゲス女ランチ会すげーな。。

豪華やで笑笑

ぴよちゃん、2日寝坊しないでね♪(´ε` )

優ちゃん、アメリカ行く前に会いに行くね!

マイマイ、17日申し込むからちょいとお待ちを!

エリカちゃん、こないだはありがと!とっても元気がでて、頑張れたよ!

なおみん、結婚式おめでとう!新しい肩書きも素敵だよ!

みっぽ♡遠距離無事終了おめでと*\(^o^)/*

アリエルのラブラブなご夫婦目指しまーす!

そしてミキティ、いつもありがとう(o^^o)
こないだは残念だったけど、また飲みに行こうね!

優ちゃん行く前に、またみんなで集まりたいね!
あれからみんなめっちゃ変わってるから笑笑