こんばんは、kimikoです。



昨日は女子向けのセミナーをやるぜ~~~!!

と、鼻息を荒くしておりましたw


今まではマンツーマンが基本だったんだけど、

今回はわいわいやろうかなって。



メイクやカットをしながら色んな

お話をするんだけど、



メイクをそれなりにやってるけど

もっと綺麗になりたいって方と、


まったくやったことがない、

もしくはやってるつもりだけど

私から見ると全然足りてない。



って、すごい二極化してるんですよね。


これね、なんでだろ~??って思ってたんだけど、

結構そうかも!!!
って理由がわかったの。



全くしない、とか、

することに抵抗がある人ってね、



そのひとのお母さんも
お化粧しないんだよね。



もちろん絶対じゃないんだけど、

その傾向が強い。うん。



うちなんかは母が美容師だから、

小さい時から美容、というか

オシャレをすることがものすごく身近で、



てか、なんなら母の着せ替え人形

みたいになっててw



生まれて初めてのパーマが3歳っていう

英才教育を受けています。



っていう特殊な家庭は珍しいけど

自分のお母さんがあんまりしなければ

意識しないのかもね。。




うちのモニターさんでも、こんなにちゃんと

お化粧したの、成人式以来!

とか、結婚式以来wとかね、いわれます。




そりゃー全然習ったこともなければ、

身近な大人(自分のお母さんね)が

お化粧してなきゃ、お手本すら無いんだから

わかるわけない。



しかもお母さんがモテを意識したメイク

をしているとは思えないからw

ますますモテメイクなんてわかんないよね。


情報は今の時代、ゴロゴロしてる。

でもわからなすぎて



どこから手をつけていいかもわかんない。


なにがわからないかもわかんないw




そんな超初心者むけのセミナーにしたいと

思っています。


しかも、長いことメイクをしてこなかった人たちは、

共通して



自分が女性らしくみられることに

抵抗がある。




そのへんのマインドセットもしっかりしないと、

綺麗になるのに時間がかかるんだよね~~




ですので、そのあたりもしっかりやって

いきたいと思います。



image


キレイになることは、人生がよりよくなること。

今が一番若いんだから、今キレイになって

キレイでいる時間を増やしていこうね!