こんばんは、kimikoです。



今日はアラフォー女子について。


もちろん、それは私も含めて。



ブログやFacebookがこれだけ生活に浸透していると、嫌でも色んな情報が入ってくるし、どうしても他のあの子が気になってチェックしてしまう。




今日はバレンタイン。あの子はデートか。


街はカップルだらけ。私はもう三年も彼氏がいない。。


最近、みんなが好きな事を仕事にしてる。私の好きな事ってなんなんだろう。


みんなが私より、キラキラしてる。。



そんな風についついあの子と比べて落ち込んでない?




わたし、将来が不安なんです!だから結婚したいの!!!



そんな叫びも聞こえてくる。



そんなあなたに




大丈夫、不安は誰にだってあるんだから。
そのままで大丈夫だよ!!


なんて、わたしには



絶対に言えません。



だって全然だいじょばない!!!



大丈夫っていわれたって



全然思えないもん。



だってなんの根拠もないから。



形のないものを信じるのも1つではあると思う。



貴女はそのままで完璧です。



全てはうまくいっています。





それだけ思ってて、なんか変わった??




たぶん、変わってないと思う。


わたしは、ただただそれを願って祈ってじっとしているより、



少しでも可能性があるなら、行動する

方を選びます。


だって、その方が結果に近付けるような気がするから。


ただ待ってるより少しは不安がなくなるかもしれない。


正解はないけどね。



でも、



変化する事は怖い。


だって今までやった事ないことするんだから、大変だもん。




だけどね、




大変って、大きく変わる


って書くんだよね。



そりゃーそうなんだよ。本当に。


負荷がかからない成長なんてないもん。



でもでもでも。





結婚はしたいけど、恋の仕方も忘れてしまった。



だけど、やっぱり好きな人と結婚したい。



でもこのままじゃどうしていいかわからない。





不安だらけだよね。



でもさ、夢を叶える道筋ってあるんだよね。




貴女はそれをすでに知っているはず。


でも、知っているのと出来ているって全くの別物でしょ?




ダイエットのやり方なんてしってるじゃん?




でも、痩せらんないの。←わたしね。w





結婚も一緒だよ。



綺麗になるのも一緒。




だけど、出来ないの。



人は変化が怖いから



だから、一緒に進んでいこうよ。



わたしだって毎日不安だよ。



だから貴女と繋がりたいの。


そのままで大丈夫なんて言えないけど、



一緒に居れば、きっと私たちは大丈夫!!



大変なことも乗り越えられる。




人は一人で生きてるわけじゃないんだからね(o^^o)





{469C1E0C-6028-4BAB-9DFC-D5901E38616D:01}


こんなに笑ってたって、わたしにも悩みも不安もあるんだよ。