こんにちは!kimikoです*\(^o^)/*




先日Facebookにて、こんな質問を投げかけてみました。





初めてのデート、お会計はどっち持ちが心地いいですか?


これは、結構話題にのぼるんだよね。





ちょうどお客様とそんなお話になって、これは!!みたいな回答?が出たので、他の人はどう思ってるのかなーって、聞いてみました。






ほとんどの男性が







そりゃ男が払うでしょう!



ってご意見。





女性もわりとそんな感じだったかな?




わたし個人は、





初めてのデートはぜひ男性もちで(o^^o)


って思うタイプです。




でもね、これはどれが正解っていうのはないと思ってて。




だけど、その価値観が違うとやっぱりその後が続かないと思うのね。




きっちり割り勘!!


が嫌なのは、





恩を着せ合わないから


なんです。





わかるかな?




伝わります?




例えば最初のデートで払ってもらって、じゃあ次はわたしが!とか、



じゃあお茶代はわたしが出しますね(^^)



とか、話題になりやすいですけど、



完璧に割り勘だと、


あ、まーいっか。



って次に繋がりにくい気がするんですよね。



あと、




わたしに対して男としてカッコつけようとしてくれないんだな


って思ってしまう。




友達とかなら全然いいんだけど、わたしはせっかくデートって張り切って、オシャレしてきちんとお化粧もしてきたのに、カッコつけてくれないんだなーって。。





割り勘=友達フラグ


みたいな。






でも、ちゃんとした理由とか理屈があって割り勘派です!っていうなら、別にそれでいいと思う。




女の子の中にも、初対面でご馳走になるなんて!って人もいると思うし。



だから、そういう価値観同士だとぴったりくるんじゃないかな?




でも、頂いたコメントには堂々と僕は割り勘派です!って言う人は居なかったのね。



別にいいと思うんだけど、まぁわざわざ言うことでもないしーとかあるのかな。




だけどわたしは後ろめたいのかなって思った。




あー、大半の人は男が奢るものって思ってるんだーって。。初めて知った。みたいな。





あと、



じゃあ3000円でいいよ。



も、ビミョー。



これだけ払って



ごちそうさま!は言いにくい。


ならいっそのこと割り勘でいいよ。もう。


このナゾの3000円でいいよって多いんだよなー。




オンナ同士だとこの会話、あるある!わかるー!って盛り上がるんだけど、多分、




モテないくんには目から鱗

なんでしょうね。。



なので、明日こっそり開催するセミナーでは、その辺りの女子のホンネもモリモリお伝えしたいと思います(o^^o)





告知、こっそりすぎてごめんなさいー。





【アラフォー男性向け婚活力アップセミナー】



●統計から見える、男性が婚活市場で有利な理由

●あなたが結婚相談所へ入会しても結婚できないのは何故か?

●仕事が出来てもなぜ貴方は選ばれないのか?

●人は見かけじゃない?アラフォー男性の現実を知ろう

●出会いを呼び込む「外見力」を身につけよう

●モテる?モテたい?でも貴方はどうモテたいの?

●一瞬でモテる極意

●初対面であの娘を引き込む話術!

●ずーっと幸せな結婚をするための「ものさし」をもとう

●あなたにぴったりの出会い方を見つけるワーク




2/11、13時より15時終了予定。(テキトー)

その後懇親会(予定。テキトーw

参加費は5000円です*\(^o^)/*

当日お持ちください。











その他わたしに聞いてみたいことなんかもどしどしお受けしますのでお気軽にどーぞ!



来年のバレンタインは彼女と過ごそうぜ!


そのためのお手伝いですよー♡







{418F64BF-4121-4190-AD36-542B57D05739:01}

杉山亭のオムライス。うまし!!