こんばんは、kimikoです*\(^o^)/*



今年に入ってからとあるビジネス系のコミュニティに属してます。



先日そこの新年会が帝国ホテルでありました。







仕事で少し遅れていったのですが、そこにいるのはほぼ男性。








しかも、なんかやっぱりダサい人が多い。。








婚活パーティーとか、こんな感じなんだろうなーって思ったwww







基本男性は断然自分の外見に興味がない。






わかんないからっていう一言でおしまい。





でも、そこで結果出してる上の人はバシッとカッコいいスーツを着てきたり、身なりにも気をつかってた。





これってマナーだと思うんだけど。





美容師も結構マナーがない、というか、TPOがなってない人が多い。




昔、ホテルで師匠がヘアショーをやった時、スタッフ達に帽子をかぶってる子が多くてめちゃくちゃ怒ってた。



建物の中で帽子なんてかぶるな!って。




だから美容師は学がないとか、バカばっかりって下に見られるんだよ!って。



うん。確かにな。。




今回もそんな感じ。インターネット系のビジネスしてる人も多いから人とあまり会わないんだろうけど、トップがこの業界の地位をあげたいって頑張ってるのに、君らはその足を引っ張っているよってめっちゃ思った。



少なくても帝国ホテルだよ?




ジャケット位は着てきなよって思ったり。





仕事出来る人は、その辺の想像力がある。

これはモテる事もいっしょ。



それこそスティーブジョブズとかは突き抜けてるからあんな格好でもいいかもしれないけど、装うことは大切。



ちょうどプレジデントの特集がいい感じで。




{EA482786-514A-4CE1-AD8D-8ED1A315ECD2:01}

{36598174-4CBC-4946-B6F8-7DDD4DC3F3AB:01}


もう、まさに!!って感じです。




実際に、めちゃくちゃ稼いでるけど服装は何でもいいって人もいるけどね。



でも、清潔感は大切だと思うよ。






見た目が変わると中身も変わるんだよ。



自分に自信持とうね!





ひとからの評価も変わるし、信頼度も増す。






貴方本来の姿になろう。
今より絶対ステキになるよ♡



だからわかんないって一言だけで、その可能性を潰さないでね。




わからない事は、素直に聞いていいんだよ*\(^o^)/*