自分が今までどれだけ「さげ母・コミュニケーション」をしていたのかに愕然としました!〜お客様の声〜 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

今日は先日、

1DAY講座を受けてくださった

お母様のご感想をシェアさせていただきます。

 

 

子どもがイヤイヤ勉強している・・・。

もっと自分から前向きに勉強してくれたらいいのに。

 

レッスン前はそうお感じだったYさん。

 

====================

ゆりさんこんにちは!

先日はワンデイ講座ありがとうございました!

 

うちの子は自分から勉強しない、

明らかにイヤイヤ勉強している、

ゲームばっかり、

適当に終わらせようとする、

次は間違わないようにしよう!という意欲もない・・・

という状態で、自分から前向きに勉強するヒントが欲しくて

ゆりさんのお話を伺わせていただきました。

 

結果、自分が今までどれだけ

下げ母コミュニケーションをしていたのかに

愕然としました!

 

悪気がないだけに全く気付きませんでしたが、

もっと勉強してほしいとか、

期待をしすぎることも下げ母だったんだ!とか、

それを引き起こしている自分の弱さにも

気づくことができました。

 

もっと厳しさを求めていいんだ、

ということに気づきました。

何かを達成したいなら、

ある程度覚悟を決めて、

やることはやってもらう

というところは目指していっていいんだなー

って思ったのです。

 

今まで相手のレベルに合わせて、と思うことで、

なんか求めることが甘かったんです。

 

長男の場合は、ケアレスミスを、

ほんとは嫌だなとか思いながら、

自分が押し付けているのかなとか、

こういうとアレですがわたし中学生まで

98点以下とったことがなかったくらいの

完璧主義だったので、

それを押し付けてしまわないかなと

めっちゃ遠慮してまして。

 

それが、長男が本当はどうしたいのか、

どうなりたいのか、というところを

しっかりと確認が出来て

本人がやりたいのであれば、

厳しさを求めていいんだ―って思いました!

 

 

そして、教えていただいた通りに

コミュニケーションを変えたら、

びっくりなことに、朝起きたら

自分から朝一で勉強するようになったり、

ゲームも自分でちゃんと自制するようになったり!!

どれだけ勉強したかを嬉しそうに

報告してくれるようになりました^^

 

つられて次男も自分から勉強するようになって

効果テキメンでびっくりです!

 

 

コミュニケーション1つで

こんなに変わるなんてすごいですね!

 

 

そして、勉強だけでなくて、

子供の気持ちが前より安定しているのを感じます。

素直に自分のことを話してくれるようになったり、

会話も以前よりもっと増えました。

 

こうした心の土台があるから、勉強や、

自分の目標に向かっていけるんだなーと思って、

お母さんの役割は土台作り!という

ゆりさんの言っていることが実感できました!

 

成績も伸びて、これまでケアレスミスで80点台だった

テストの成績が平均90点を超えるようになってきました。

 

これからも上げ母でいようと思います^^

ゆりさんありがとうございました!

====================

 

 

開催から1週間も経っていませんが、

ご自身で気付かれてからのお子様の変化がとても早く、

私も嬉しくなりました♡

 

 

お母様とお子様の意識は、

深層意識でつながっています。

お母様が気づいて肚落ちされたり、

お子様が小さいほど変化も早いです。

 

 

今回、Yさんは

 

お母さんの役割は、あげ母でいることなんだ!」

 

「何かを達成したいなら、ある程度覚悟を決めて、

 やることはやってもらう、と

 子どもにもっと厳しさを求めていいんだ!」

 

ということがスッキリ感と安心感となり、

それがお子様のお気持ちの安定にもなっています。

 

 

こういうリラックスの中で、

学びが深まっていきます。

集中力の質も上がります。

 

 

成績が伸び始めると、

「もっといい点を取りたい!」と、

自然と点を取る楽しさを覚えていきます。

「点取らなきゃ」よりも

伸びる理由はここにあります。

 

 

勉強は高校まで12年にもなる長丁場。

人生は一生学び。

その先も勉強したい、と思えるか、

勉強嫌いになってしまうかは、

幼少期の影響が大きいです。

 

 

褒めてもらえるから勉強するのではなく、

楽しいから勉強する。

お母様はますますニコニコリラックス、ですね。

 

 

そういう親子が増えるといいなと、

1DAYレッスンにて、

お母様のあり方とコミュニケーションについて、

お伝えしています。

 

 

バージョンアップしての

リニューアル開催第1回目は

4/24(金)@zoomです。

 

 

より効果的な内容にパワーアップしていますよ!

 

レッスン詳細・お申込みはこちら

↓↓

 

一番大事なコミュニケーションと関わり方を

この1DAYレッスンで、

ぜひ手に入れてください❤️

 

 

=====================

 

日時:2020年4月24日(金)10~13時

場所:zoom

定員:4名様

 

レッスン詳細・お申込みはこちら

 

=====================

 

ご一緒できますこと、楽しみにしています♪

 

 

 

あなたのコミュニケーションは、

あげ母?さげ母?

近く、「さげ母・コミュニケーション診断」を

無料でご提供させていただきますので、

こちらにご登録の上、お待ちくださいね♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

 

 

★イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

ご登録まだの方はこちらから♡

↓↓

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

【ご提供中のサービス】  

 

のんびり小5男子vsイライラママの中学受験!
「自分から勉強して、志望校に合格する方法」1DAYレッスン

 

 

★「香り」で感情をコントロールする。

 
 
ネットショップ「hug39」はこちらから
 
 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています。