中学受験「本来の自分を取り戻す」って? | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

おはようございます、美月ゆりです。

 

 

昨日はセッションを3件いたしました。

悩みだと思っていたことの「本当の原因」に気づかれ、

ご自分で驚いていらっしゃいました。

 

 

セッションをしていると、

意外とそういうことはよくあります。

気づかぬうちに、自分で問題を難しくしてしまっているんですね。

 

 

そのことに気づいていただけるのも、

セッションの魅力の1つです。

 

 

 

6年生は本番までいよいよ1週間を切りました。

この時期、お母様がどういう精神状態で

お過ごしになるかも、お子様には影響します。

 

 

これまでお子様が眠い目をこすりながらも頑張り、

努力してきた姿を見ているからこそ、

 

「受からせてあげたい」

「合格してほしい」

 

との思いは強くなりますよね。

 

 

一方で、これまでお母様が望むほど

必死さを見せなかったお子様も、

ここにきて緊張や苛立ち、不安、集中などを

見せているかもしれません。

相変わらずのマイペースにお母様が緊張や苛立ち、

不安を感じていらっしゃるかもしれません。

 

 

その場合、

「だからあれほどやれって言ったじゃない!」

「こんな状態では・・・」

など、怒りや諦めに苦しんでおられるかもしれません。

 

 

どちらもお子様への愛情から生まれた中学受験。

そして本番までいろんな感情を味わって来られたと思います。

それをコントロールすることの苦しみも、

お子様の成長を感じての喜びも。

 

 

いろんな思いあれど、それでも、本番の日は

「頑張れ!」と送り出したくなる。

お子様を愛していることは変わらない。

 

 

中学受験には結果が出ますが、

あくまで人生の通過点。

 

 

 

一番大事なのは、

お子様を愛しているお母様の気持ち。

結果次第でそれが変わるわけではありません。

 

 

 

「結果は目的」。

結果もそこで味わう感情も、

すべて自分の思考が創り出す。

 

 

だからこそ、

最後までお子様の合格を信じましょう。

 

 

 

中学受験は「する」と決めてから、

平均3年の長丁場。

これから新学年クラスが始まるお子様のお母様も、

お子様を成長させるにはコツがあります。

 

 

すでにお子様との関係に不安を感じていらっしゃるなら、

その不安を手放すために、

私に会いにきてくださいね!

 

 

 

さて。

このたび、2/24(月)に

ご縁をいただいたTABICAというサイトにて、

メモリーオイル・ワークショップを

開催することになりました。

 

 

 

私がなぜメモリーオイル・ワークショップを

昨年から始めたかというと・・・

 

 

私が以前、某キュレーションサイトの編集長を辞任した際、

それが自分で決断したことだったにもかかわらず、

精神的なダメージがとても大きかったのです。

 

 

 

そんなとき、

友人からお声がけいただいて参加したのが、

メモリーオイル・ワークショップでした。

 

 

メモリーオイルは、

いろんな目的別にブレンドしたものを

オリジナルとして販売している方が多いのですが、

私は「ワークショップ」という形にこそ、

大きな意味があると感じました。

 

 

というのも、その時に自分に必要なメッセージを、

「選ぶ」というプロセスの中で、

手にすることができるからです。

 

 

カードを使って偶然性(それも必然なのですが)から選んだり、

好きな色味や香りから選んだり、

元のメモリーオイルに込められた意味(言葉)から選んだり。

 

 

そうそう、12星座のオイルもあるので、

太陽星座や月星座のオイルを入れてみたり。

 

 

 

そうしてできた、世界にたった1つの、

あなただけの香りの小瓶。

 

 

香りは感情を司る大脳辺縁系に直接届くので、

その香りを嗅ぐたび、深層意識に

安心感や今増やしたい思考を届けてくれます。

 

 

そうして意識を整えることで、

あなたの周波数も整い、

現実のズレが修正されていきます。

 

 

私も初めて参加した時、

本当にエネルギーが下がっていて、

その場で香りや色、言葉に癒されました。

 

 

また、おしゃべりしながらつくるので、

(これがまた楽しい!心がほどけます)

それも感情の解放になりました。

 

 

そして持ち帰って毎日の生活に、

自分が作ったメモリーオイルの香りを取り入れ。

 

 

小瓶がカラになる頃には、

少しずつエネルギーが戻り、

心を立て直し始めていました。

 

 

 

360度周りは自分の深層意識の鏡。

 

 

自分の周波数が低ければ、

手にする成果も小さかったり、

時には間違ったものを選んでしまったり。

 

 

振り返れば、

その時の息子たちも迷走していました。

でも、自分に余裕がないと、

アプローチを間違えて、悪循環に陥ったり。汗

 

 

そんな時こそ、自分に集中して、

自分を整える、立て直す。

自分の調子が上がれば、周りもまた進化します。

 

 

メモリーオイルと、そのワークショップが、

自分と向き合い、自分を癒し、

エネルギーチャージして整える機会となることを

私自身が実感しましたし、助けられました。

 

 

 

だからこそ、

子育てや中学受験、仕事などで心にゆとりがない時に、

 

「自分と向き合う時間」

「自分を取り戻す時間」

「自分を整える時間」

 

として、ワークショップで、お母様ご自身の心を

解放してあげてくださいね。

 

 

 

心にゆとりがない時、

ふだんは気にならないことが気になってしまい、

問題を無駄に大きくしてしまいがちです。

 

 

「なんで私ばっかり!?」

「いいかげんにしてよ!」

となれば、相手はあなたのその怒りを映し出します。

 

 

怒りはエネルギーなので、

それを昇華しないと、自分の中で発酵し燻って、

新しい学びや気づきに抵抗します。

自分の問題を認めて受け入れることが

できなくなってしまうのです。

 

 

それを防ぐには、自分の内側から、

ネガティブ感情を吐き出して、

内側にスペースを作ること。

 

 

人にぶつける前に、

自分で処理して、

新しくいいエネルギーが入るスペースを作ります。

 

 

そのスペースができるから、

メモリーオイルを選ぶプロセスの中で、

ご自分の本音に気づいたり、

迷いの答えが得られることも。

 

 

そういう時間を、ご自分のために

取ってみませんか?

 

 

 

2020年は

「本来の自分を取り戻す」

年と言われています。

 

 

その第一歩としてぜひ、

メモリーオイル・ワークショップを

ご活用くださいね。

 

 

「心を解放してパワーチャージ・未来を創るメモリーオイルワークショップ 」

 

 

 

今回、先着5名さまが10%割引クーポンを、

TABICA様よりいただけるそうです。

 

この機会にぜひ♡

 

 

まだTABICAに未登録の方は、

こちらからご登録なさると、

1,000円OFFのクーポンが贈られるそうですよ♡


 

クーポン使って、メモリーオイルの楽しさ、

この機会にぜひ味わってみてくださいね😉

 

 

お会いできますこと、楽しみにしています。

 

 

 

 

★イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

ご登録まだの方はこちらから♡

↓↓

 

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

限定情報や先行案内をお届けします♡

 ↓↓

友だち追加 

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする。

ネットショップ「hug39」はこちらから
 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています。

 

   

 

【ご提供中のサービス】  

 

のんびり小5男子vsイライラママの中学受験!
「自分から勉強して、志望校に合格する方法」1DAYレッスン