ゴールを持って「今」を生きる | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。



 

平成最後の今日。

皆さんはゆく平成、

来る令和に何を思いましたか?

 

 

 

咋日は課題セッション、

今日は継続セッションの日でした。

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 限定情報や先行案内をお届けします♡

 ↓↓

友だち追加 

 

 

 


 

 

「360度周りは自分の深層意識の投影」

今回も感じました。

セッションを通して、

私の鏡となってくださいました。

 

 

 

私が子育て期間のもう一つの目標にしていたこと。

それは、「自分の天職を見つけること」でした。

 

 

 

 

「仮」でもいい。

ゴールがあるから、

人は動き始めます。

 

 

 

 

 

子供の能力を引き出し伸ばしながら、

自分も何らかの力をつける。

 

 

 

 

これまで旅やスポーツ観戦など、

「消費」する楽しみ方ばかりだった私は、

「積み重ねてきたもの」がないことが、

1つのコンプレックスでした。

 

 

 

 

それが、子育てを通じ、

コーチングや心理学と出会い、

「学ぶ楽しさ」「活かす面白さ」を知りました。

 

 

 

 

 

息子達の可能性を引き出し伸ばしたくて

やってきたことは、

私の願いであり喜びでした。

 

 

 

 

もちろん、

うまくいかないことも

たくさんありましたよー。

 

 

 

 

そして2人が無事中学受験を終え、

全寮制の学校に進学した時、

もう一度自分の人生と向き合う時間が

やってきました。

 

 

 

 

ご縁のあった方からのお声で、子育てなど、

少しずつセミナーなどを通してお伝えしていく中で、

慣れないことに試行錯誤しながら、

学びを深める日々。

 

 

 

昨年からは「中学受験ママコーチ」として活動を始め、

ブログやメルマガで発信をするたびに、

自分と向き合ってきました。

 

 

 

 

その表現やコンテンツの生みの苦しみ、

時には自分への歯がゆさもあります。

 

 

 

 

まあ、その分私の伸びしろも大きいんだ!

と肯定を忘れず、

今は向き合っています。

 

 

 

 

 

そう思いながら先日、

今やっていることの目的と

価値観を整理していて気づいたこと。

 

 

 

 

それは、

「本質を見抜いて活かす」

「楽しく与え、愛を受け取る」

「進化し続ける」

ことができるこの仕事への感謝でした。


 

 

 

私が、

息子達を育てる過程で、

大切にしてきたこととおんなじ♡

 

 

 

 

そのまんまなんだあ、と嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

私自身が「どうしたらもっと良くなるか」を考える時、

お子様達が受験勉強を頑張っているのが

目に浮かびます。

 

 

 

 

「一緒に学んでる。一緒に進化してるんだ♪」

と、その存在が励みになります。

 

 

 

 

次世代の力を伸ばすお手伝いができること。

成長と、未来に繋がるこの仕事は、

とてもやりがいがあり、幸せです。

 

 

 

うまくいったこと、

うまくいかなかったこと、

こうすれば良かったと感じること。

 

 

 

横のつながりの事例もまじえ、

長期的視野で見て、今のお子様に必要なこと、

これからもお伝えしてまいります。

 

 

 

 

お母様とお子様が、

可能性を広げ、望みを叶え、

たくさんの歓びを味わう。

 

 

 

「自分で自分を幸せにする力」を育んでいく。

それが私の、今の次のゴール、です。

 

 

 

 

 

お子様が自分でゴールを決め、

ご両親はそれを応援する。

そういう形に持っていきたいですね。

 

 

 

 

対話を通して

ココロとカラダと知力を磨き、

望む未来を創っていく。

 

 

 

 

お子様を伸ばすコミュニケーションをしたいお母様に

オススメなのが、

 

「母親力UP!マンツーマン・レッスン」 です。

 

 

 

 

 

 

 

去りゆく平成に感謝をしながら、

「言い訳」「先延ばし」をやめ、

ゴールを持って「今」を、令和を生きていく。

 

 

 

 

一緒に、

「自分の人生に夢中」になって、

エネルギーを出していきましょう♪

 

 

 

 

ご一緒できますこと、
楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

★イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

ご登録まだの方はこちらから♡

↓↓

 

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする。

ネットショップ「hug39」はこちらから
 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています。


 

   

 

【ご提供中のサービス】  

 

のんびり小5男子vsイライラママの中学受験!
「自分から勉強して、志望校に合格する方法」1DAYレッスン