本質を見抜くコツ♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

 
先日、宝生葉月はっちゃんの「フリーボディマインドセミナー」に参加してきました(*^^*)/
 
 
 
はっちゃんとは、先月の舛添菜穂子なっちーさんとの
 
「女性の自立応援セミナー」に参加してくださってからのご縁♡(*´艸`)
 
{C623FBD1-B0D6-46BB-94A0-D36848B41F52}
 
{E5806534-B6DC-49A4-A313-0CDC9DDEF447}

↑はっちゃん、その節はありがとう♡
 
そのときに大人数で話すときの緊張などをとってくれて、
 
トークライブや勉強会でも落ち着いて話せるようになったの(*´艸`)♡
 
 
 
 
そのはっちゃんが今回はブロック解除の仕組みについて、
 
セミナーで教えてくれました。
 
{F9058BE8-5372-41B3-985A-D2953F8254F4}

 
 
人それぞれいろんな悩みや問題を抱えているけど、
 
その共通点を探ると、本質はシンプル。 
 
その共通点を、
 
「私は〇〇と思い込んでいる」
 
に当てはめてみる。
 
 
 
 
このやり方、いろんな場面で使えるワーク(*´艸`)
 
 
 
問題と思っていることをすべてあげ、
 
共通点を探る。
 
出てきた共通点から、さらに絞り込んでいく。
 
 
 
感情に飲み込まれず、客観視の目が育ち、
 
本質が見えるようになってくる。
 
ささやかでも本質に気づくこと、
 
そしてそこに変化を起こすこと。
 
これができるだけでも、かなり意識の変化が生まれるから、
 
行動も変わると思う(((o(*゚▽゚*)o)))
 
はっちゃんの説明、とってもわかりやすかった♡
 
 
 
 
おもしろかったのは4~5人でやったグループワーク。
 
自分の問題を客観視してもらいつつ、
 
他人の問題の共通点を整理することで、
 
自分を客観視できる、という新たな発見がありました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
人は鏡、だもんね。
 
 
 
 
その後、そのワークで出たことをはっちゃんがまとめてブロック解除して終了♬
 
私も早速、お客様への個別対応や物事を見る視点に変化を感じています。
 
はっちゃん、楽しくてためになるひとときをありがとうございました♡
 
{4BC98D42-D1D5-4DDC-BDBD-579BB4471F94}
 
 
 
 
4/23(土)にも新宿でやるそうなので、
 
ご興味ある方は私までメッセージくださいね(*^^*)
 
はっちゃん、とても気さくで、
 
元教師なので説明もわかりやすいですよん(*´艸`)♡