ザ☆世界遺産! | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

初姫路!
 
そして駅から見える世界遺産、姫路城♡
 
もう、この時点でめっちゃテンション上がってます(*´艸`)♡
 
{7BA976C6-9674-4957-B915-526AE9DBD498}
 
でもその前に。
 
姫路B級グルメその1。
 
えきそば。
 
体に染み込む優しさの和風だしのスープに
 
浮かんでいるのはなんと、
 
中華麺!
 
スープが、スープが♡(≧∇≦)
 

 

{78CA2A5B-7304-4F9E-9CB7-4620F9207D70}

 

 
 

そして!

 
待望の!!
 
 
{E1E7749C-4FAF-4E23-B7B3-C2C43475D256}
 
どどーん!!
 
 
 
お約束の遊び♡(*´艸`)
 
 
{520ECB6C-A262-48BD-86E6-020784B95B67}
 
 
このアングル↓らぶ♡(*´艸`)
 
{FD3BD2B8-6C70-4040-8CC1-6EB8AFBFDCB0}
 
人の力と知恵と時の流れを感じ。
 
400年間、戦火を免れ、落城したことのない城。
 
日本初の世界遺産、感動しまくりでした。
 
 
 
撮りすぎて載らないので、天守閣から姫路駅↓
 
{27039F6C-D43C-423A-948D-27CF4ABED169}
 
平日でもそこそこ混んでたけど、スムーズに見れました♡
 
元平日休みの私は、人混みのない平日の旅が好き♡(*´艸`)
 
お隣好古園は姫路市制100年を記念して造られたそう。
 
大好きな紅梅が見頃でした♡
 
{64E2265D-ABE2-474A-A4AF-55C2D980F053}
 
おみやげやさんで姫路名物の和菓子、
 
玉椿などを買ったりしてたら、あっと言う間。
 
ライトアップバージョン♡(*´艸`)↓
 
{126868D8-694B-4DEC-9176-4E5EA30C0BDE}
 
 
B級グルメその2。
 
姫路おでんは生姜入り生醤油で♡
 
えきそば同様、家で作りたくなりました♡
 
{CFBDAC91-3834-4F54-B1A2-48359FA45690}

 
久々にこんなにスタンプ押された切符。
 
楽しかったー(*´艸`)♡
 
{4D2A282C-90D4-4DAC-8055-78919BE33474}
子供の手が離れても、
 
夫との2人旅をこんなに楽しめて、うれしい♡
 
体力があるうちにまだまだたくさん旅したいな(*´艸`)
 
帰宅してから日本のマチュピチュと言われる竹田城が、
 
3日に2年ぶりの山開きだったとしってがーんΣ(゚д゚lll)
 
でも、またの楽しみに♡(*´艸`)
 
 
 
ステキな旅をありがとう♡