子育てもパートナーシップも似ている? | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

相手をありのまま受け止めつつ、
 
相手の中にキラリと光るものを見つけて、
 
その感動を伝える。
 
 
 
 
ちょっと違う!と思うことは、
 
相手を否定するのではなく、
 
自分がなぜそう思うか伝える。
 
 
 
 
1人の時間が充実してるから、
 
一緒にいる時間がより楽しくなる。
 
お互いの喜びや大変さをシェアしあって、
 
それがお互いに新しいエネルギーとなるから。
 
 
 
 
ガマンはしないし、無理もしない。
 
ちょうどの距離感で、お互いを思いやれる。
 
家庭で充電できれば、自分のことに集中できて、
 
力を発揮できるし、応援しあえる。
 
子供も大人もね♡(*´艸`)
 
 
 
 
「満たす」「心地よい」はお茶会でよく出てくるキーワード♡(*´艸`)
 
子育てでも夫との関係でも同じ。
 
 
 
 
ダンナ様を借金まみれから3年で○億の年商にした悦子さんと、
 
サラリーマンの夫の年収が8倍になった私は、
 
環境は違くても考え方感じ方に共通点がいっぱい♡(*´艸`) 
 
それがあげまんポイント(*^^*)
 
 
 
「悦子とゆりのあげまんお茶会」
 
満席→キャンセル出ました。
 
バレンタイン前に彼と、ダンナ様と、
 
もっと仲良くなっちゃいましょ♡(*´艸`)
 
 
1/16(土)11~13時@品川
 
お申し込みはコチラから♡↓
 
 
{3BF35B64-E909-46FF-8C8A-15653FB65872:01}