Born this way♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

 
こないだの秋休み、恒例の息子達とのカラオケで、
 
そう言えば最近歌ってなかった!と、
 
久しぶりにレディガガのこの曲をチョイス♡
 
 
 
最初にこの曲を聞いた時、
 
びっくりした! 
 
 
 
My mama told me when I was young
 
We are all born superstars
 
中略
 
She said, "'Cause he made you perfect, babe"
 
 
 
ママが子供に、
 
「私達はみんな、スーパースターとして生まれてくるの」
 
「神様はあなたを完璧に創ったのよ」
 
と、髪を調えてあげながら話してる
 
ステキっぷりが歌詞になってて。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
こういうメッセージをさらっと言えるママ、
 
ステキだな、って思う(*´艸`)
 
この前提、とっても大事だもの♡
 
 
 
 
そしてこういうメッセージを出せるガガ様を
 
ステキ♡と、ファンになったのでした(*´艸`)
 
 
 
しかも歌詞、他にもいいことたくさん言ってる、深いです(*´艸`)♡
 
ね、アリー先生星 敦代さん♡
{E0D0797B-6EF4-4ADB-A1DB-07357691746B:01}