なめたらアカン、なめたらアカン♪ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

 
「相手が子供だから、言ってもわからない」
 
「相手が子供だから、ごまかしちゃえ」
 
「相手が子供だから、これくらいでいいよね」
 
 
 
 
いやいやいやいや。
 
子供は実は、とーっても賢いのです。
 
 
 
 
相手が子供だから…、
 
っていう対応をしてると、
 
いつか子供からしっぺ返しが来ます。
 
 
 
 
見かけは子供でも、一人の人間。
 
友達やお客様と同じように、
 
一人の、人間。
 
 
 
 
相手が大人だったらどう対応する?
 
それが、子供を、
 
「一人の人間として扱う」
 
ってこと。
 
私は赤ちゃんの時から意識してきました。
 
 
 
 
因果応報。
 
子供は親をよく見ています。
 
子供をいい加減に扱う、ということは、
 
そういう態度を取ってもいいんだよ、
 
って教えてるのと同じこと。
 
 
 
 
なめたらあかんのです・・・
{0C118ECD-42F0-4FCE-A814-5D8BCFC7E584:01}