帰省後… | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

 

すでに10日過ぎたけど、

 

まだ一度も怒ってない。笑

 

てか、またまた感動してる(*´艸`)

 

 


 

・「帰ってきたら草取りしなきゃ」とつぶやいたら、

 

帰ってきたら草取りが終わってて、

 

しかもちゃんとゴミ袋に処理してくれてた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

・買い物とかで自ら重い荷物を持ってくれる

 

・私が仕事の日は言わずともお風呂の準備をしていてくれる

 

・私がいないとき、時間をみてお米といでごはんのセットをしてくれる。

 

・洗濯物を畳んでしまってくれる。

 

・自分で出かける電車など調べて、出る時間など教えてくれる

 

・雨が降ってきたときに洗濯ものを取り入れてくれた

 

・出かけるときは見送ってくれる

 

・宿題や部活の自主練習してる

 

・朝早くゴミ出ししてくれる

 

 


 

な感じなので、私は、

 

「◯◯の状況はどんな感じ?」

 

「明日の予定は?」

 

とか、確認の声がけするくらい。

 

しかも、ときどきハグ~♡(*´艸`)

 

片付けはまだ波あるから課題、だけどね(^_^;)

 

 


 

2人とも背が伸びて、私が見上げたり、

 

視線が近かったりと、

 

肉体的にも精神的にも成長してる。

 

私もまだまだ進化するからね♪

 

{B2237DDD-730C-4D82-A279-FCA74058C15B:01}

 

 

 


 

 

 

 

***

子育てお茶会、おかげさまで満席ラブラブ

ありがとうございますラブラブ

9月以降の都内近郊とスカイプでのリクエスト開催、承っていますので、

メッセージからお気軽にご相談くださいね♪

 

{599295AA-5726-4DC0-A3B9-0FDD82BB4641:01}