16年前の今日 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

16年前の今日、
 
初めて夫に会いました。
 
 
 
ちょうどその約1ヶ月前。
 
私がネットプロバイダーの掲示板に
 
「旅行好きな方、旅の話を聞かせてくださ~い♪」
 
と投稿したら、その日のうちに70件のメッセージが。
 
翌日、翌々日も同じようなペースでメールが届く中、
 
やり取りしているうちに会うことになった人達の1人、でした。
 
 
 
実は2度目にメールがきたとき、私、
後ろから、
 
「この人にはちゃんと返事しなさい」
 
って声が聞こえたの(*´艸`)
 
 
 
普段、霊感とかないし、時々ひらめくことはあっても、
 
誰もいないのに声が聞こえたのは初めて。
 
でも、感覚としては、
 
「はーい♡(*^^*)」位でした笑
 
 
 
当時、在籍していた会社の経営状況が思わしくなく、
 
転職も視野に入れて自分を見つめ直してるときで。
 
そのことをある日、
 
何の気なしにメールに書いたら、
 
仕事に対する価値観がすごく似てて。
 
「今度一緒に食事に行きませんか?」
となり、
 
海の日で祝日、私はその日出張で、
 
仕事帰りに会うことになりました。
 
 
 
仕事がやや伸びて連絡、
 
待ち合わせに遅れて到着。
 
着くなり、
 
「会社、もしかして、○○不動産?」
 
と聞かれ、しかもそれが当たってる!Σ(゚д゚lll)
 
「何?もしかしてストーカー?」
 
と焦っていたら、なんと、
 
「メールのやり取りで、あれ?妹の会社と状況が似てるな…と思って」
 
 
 
そうなんです。
 
期は1つ下で、部署が違うし、会ったことはなかったけど、
 
妹さんと同じ会社、だったんです(^_^;)
 
しかも、聞けば職場も数百mの距離。
 
旅の話も弾むし、仕事に対する考え方もやっぱり似てて。
 
メールで何度かやり取りしてたけど、
 
あっという間の4時間、でした。
 
 
 
帰り際に思ったのは。
 
「初めて会った気がしない。
 
ずっと前から知っていたような、
 
懐かしい感じがする・・・」
 
 
 
 
その10日後にプロポーズされ、
 
1ヶ月後に入籍。
 
 
 
そして今。
 
そのとき以上に幸せで笑顔な私がいます。
 
ありがとう♡
{31D67174-F487-4303-B050-016CFB78360D:01}