さとうあやこさんと長友ようさんのブログコラボセミナーに行ってきました♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。


私が大好きな、ブログの健康診断士の長友ようさんと、

ようさんがブログコンサルをお願いしたことのあるさとうあやこさん、

という、スペシャルなお二人のセミナーに行ってきました♪(*´艸`)
 
 
 
参加理由は2つ。

お二人にお会いしたかった♡のと、

以前つくったままで変えていないブログを何とかしたいから(^^;)
 
 
 
あやこさんからは、
 
読まれるブログの基本構成と記事内容のつくり方が、

まさにブログ初歩段階の私にはありがたい内容でした♡
 
 

ようさんからは、
 
ようさんとスタッフさんが買いたくならなかったブログの特徴と、

「ブログは赤ちゃんと一緒♡」の言葉に、

改めてちゃん と取り組みたくなりました。
 
 
 
セミナーレポが、続々上がっているので、

ご紹介させていただきます♡
 
 

中でも、リアルタイムでスマホで打つ、

という神業!!なあやちばさんこと

千葉あやこさんのレポート、おススメです♡
 
 
 
参加者のライター、伝わる☆文章コンサルタントたかはしなつこさんと、

いつも読みやすい記事と独特の視点が面白い石原聖子さんの記事もぜひ♡
 
 
 
ブログ、奥深い・・・

そして私もブログ育てよっと♡
 
 
 
あやこさん、ようさん、あやちばさん、
 
参加者のみなさん、ありがとうございました♡
 
{162DFDD4-BE48-478C-B4F5-F3251E2DFE3D:01}

 
 
【セミナーレポ】
★さとうあやこさん
 

★長友ようさん
 
 
★千葉あやこさん

人気ブロガーによるコラボセミナーリンク集&参加者リンク集 
 
 
{2D071B6D-86E4-451A-B4BC-226AC8F80C48:01}

 
 
 
★たかはしなつこさん

【ブログで書くべきテーマ3つ】

【ブログで1番、大切にしていること】
{0DC5987D-656A-4D5F-AA41-A45E9A4E62A5:01}

 
★石原聖子さん

セミナーあとのランチ会は質問タイム!前編

セミナーあとのランチ会は質問タイム!後編