第2回子育てお茶会のご案内♪ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

 
「どうやって子供を伸ばしたらいいのかわからない」
 
「毎日怒ってばかり…」
 
「自分の時間が作れない…」
 
 
 
 
夏休みを迎える前に、
 
楽しい夏とできるよう、
 
お子さんとの関わり方を見直してみませんか?
 
 
 
前回のお茶会の様子はコチラ↓
 
http://s.ameblo.jp/hug-hug39/entry-12045590949.html
 
 
子供の才能を引き出し、伸ばしたいとコーチングを学びました。
 
長男はロボット大会で優勝したり、
 
次男はそろばんで都知事賞をもらったり、
 
サッカーの都大会に出たりして、
 
長男は麻布&海城、次男は開成&筑駒に合格しました。
 
が、親が中学受験を目指してきたわけでなく、
 
あくまで子供達が自分で選んだ「結果」です。
 
事実2人とも、上記の学校からいただいた合格を蹴って、
 
全寮制の学校に進学しています。
 
それもまた、彼らが自分達で選んだ道です。
 
 
・楽しみながら子供の才能を伸ばす方法
 
・習い事、何させる?
 
・これが今の悩み
 
・自立した子に育てるには?
 
・年齢による関わり方  
 
 
 
 
など、質問形式のゆるーいお茶会です(*´艸`)
 
7/8(水)10時~@新宿
 
 
お時間のある方はぜひ♡
 
コメントまたはメッセージにてお申し込みください(*^^*)
 
 
 
日程の合わない方は別途開催しますので、
 
同じくコメントかメッセージでご連絡ください(*^^*)
 
 
お会いできるのを楽しみにしています♡
{6EA4CC54-770C-47D8-A2DF-2ED31D87B82E:01}