遅咲きのヒマワリ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

2012秋クールで、一番ハマりました~ニコニコラブラブ
 

 

大学卒業後、派遣で働いていた丈太郎(生田斗真)。

 

派遣先から切られ、偶然ネットで見つけた四万十の地域おこし協力隊に。

向かう途中、缶ビールをあおり、空き缶を握りつぶす女(真木よう子)が偶然同じ駅で下車。

 

 

彼女は大学教授の意向で医者として町に派遣されたが、

 

 

臨床経験がなく、やる気もなかった。

看護師にもバカにされる始末。

 

 

・・・と、望まない現実の中、

 

 

自分の人生と向き合う必要に迫られ、

それぞれが一歩踏み出していくのです。あし

 

 

その過程を見つめる視点がとても温かく、

 

 

並行して恋愛模様も絡んでいきます。

 

 

いろんな立場の人間が感じていることが、

 

 

ほど良い加減で織り交ぜられながら。

 

 

中でもイチオシは最終回恋の矢

 

丈太郎の言葉と、最後のサプライズラブラブ

 

 

「夢はオレのもの、なんだからさ。」
と、四万十で見つけた夢を育む決意をする丈太郎。
 

「キレイになんて咲かなくていい
もがくばかりで、咲けない日があっていい。
今いる場所で、できることをやってみよう。
いつか、自分らしく咲ける日が来ることを信じて。」

 

 

 
 
結果が出ないと焦ってしまうけれど、
一歩一歩踏み出すことが、
すべてのはじまり、とエールをもらいました。
 

 

サプライズはベタでも、

思いっきり胸キュン!恋の矢でした~ラブラブ

 

 

 

見逃してしまったのなら、ぜひ!!ニコニコ

 

 

 

遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~ DVD-BOX/ポニーキャニオン
¥19,950
Amazon.co.jp