こんばんは🌛。



今回は、しろたんとお話しをさせていただきました。



この方とは、はぐ🐶のアニコミセッションを3回していただき、また以前、トラジ君のアニコミセッションを2回させていただいた事があります。



その節はありがとうございました🙏✨。



今回も投稿の許可をいただいたので、投稿させていただきました。



こちらが今回いただいたご感想です。



お話ありがとうございます



😺 部屋の入り口から、部屋の中に敷いてある白か、グレーのじゅうたんの上を横切って、黄色い椅子の上に飛び乗り、少し身体を倒した姿勢でこちらをじっと見ています。その近くに、窓が見えます。窓から、時より少し風が吹いてきて気持ち良いです。



♥️ 窓のそばに グレーの敷物と ベッドの近くは白い敷物が敷いてあるので さすがです



😺 えっ、ママがそう言うのなら、仕方ないから、お話ししないことも無いけど。(体制を変えて、香箱座りをして、首を少し前に伸ばして、上目づかいでこちらの様子を伺っています。)



♥️ だいたいいつもこの座り方をしています



👩 えっ、そうなの?興味は無いか。そうか、それなら仕方ないね。今年は暑いから、熱中症には気をつけてね。それじゃあ、そろそろ質問行くね。しろたんがトラジ君が亡くなってから甘えてくるようになったけど、何回も噛まないでねって言うのに、時々ガブリと噛んでくるそうだけど、どうして噛むのか知りたいんだって。もちろん、思い切り噛んでいないんだけど、まあまあ痛いって言っていたよ。後ね。寝る時には、すり寄ってくるくせに、ご飯をあげても、すぐ逃げちゃって後でこっそり食べてるとか。



😺 えっ、だって。ママが時々、寂しそうな顔をするから、私もママに甘えたいな~って思ってみたりするんだけど、甘え方が良く分からなくて。今まではパパもいたから、何となく様子を伺ったりしていたけど、今まであまり甘えた事無いから、どうやって甘えて良いのか分からなくて、ついつい私の事分かって~って噛んでしまったりするの。後、距離感がつかめない時がある。ママが怖いとか、そんなんじゃあないけど、今は気分じゃないとか、今はほっといて欲しいとか?一人でいる時間も大切だっだりね。



♥️ トラジのことはお父さんだと思っていたのですね



面倒見のいい猫だったし しろたんのことをよくなめなめしていたから パパと認識していたのはめっちゃ よくわかります



甘え方が分からないというのもなんとなくわかる



なるほどと思ってしまいます



感情表現は多分 苦手なのかな



めっちゃ納得です



他に何か、ママにされて嬉しい事とか、逆に嫌なこととかあるかな?



😺 う~ん。嬉しい事とか嫌なこと?特にこれって言って思い当たらないけど、自分なりに、もうちょっとママに甘えられるようになれたらな~って思っているよ。でも、しつこいのはあまり得意では無いので、ほどほどにね。何か、わがままでごめん。でも、ママの事嫌いじゃないよ。いつもありがとう。



あっ、それから、ママ。以前より、ずっと明るくなってきてる気がするんだ~。パパがいなくなった時はすごく落ち込んでいたけど、最近のママ、すごく元気になって来ている気がする。それに、ママ、すごく頑張り屋なんだ~。アニコミを通して、私達の気持ち理解しようとしてくれて、すごく嬉しいよ。ママ、ありがとう。大好きだよ。



♥️おー



ありがたい



なんだか嬉しいです



👩 しろたん、今日はたくさんお話ししてくれてありがとう。気をつけて帰ってね。



😺 うん、こちらこそ、ありがとう。また今度、ゆっくりお話ししてね。ママによろしくね。(そう言って部屋の向こうに消えて行きました。)



😺 しろたんから、伝わって来たイメージは、少しシャイで怖がりなところがあって、ホントはもっと甘えたいのにどう接したら良いのか分からないって感じがしました。



♥️ 甘え方が分からないというのが すごく 納得できて解決できた感じ



不器用な感じですね



なんとなくそんな風に思って コミュニケーションしてみます



ちょっと距離感をゆっくり詰めて行こうかなと思っております



ありがとうございます



少しずつ仲良くなりそうな気がします


(^ー^)❤



以上です。



今回の質問で



①しろたんがトラジ君が亡くなってから甘えて来るようになったのだけど、何回も噛まないでって言うのに時々ガブリと噛んだりして、思い切り噛んではいないけど、まあまあ痛いそうで、どうして噛むのか知りたい。



②また、人間を信用してないところがあるみたいで寝る時には擦り寄って来るくせに、ご飯をあげてもすぐ逃げちゃって後でこっそり食べに来るそうでそう言ったところが解消出来れば非常に嬉しい。



③もし可能ならママにされて嬉しい事と嫌な事を聞いてもらえるとメチャ嬉しいです。



と言う事で、しろたんとお話しをさせていただきました。



お話しをした時に、少しシャイで怖がりなところがあるのかな?って思って、すぐにはお話しが出来ないのかな?とも思ったのですが、しろたんなりに、いろいろお話しをしてくれました。



このたびは、しろたんとお話しをさせていただきありがとうございました。



このご縁に感謝いたします。



いつもありがとうございます🙏✨。

これからもよろしくお願いします。



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


⁡アニマルコミュニケーション・アニコミヒーリングのお申し込みは、私のリザスト又は、公式LINE 他about meのアニマルコミュニケーション・アニマルヒーリング申し込みフォームからお願いします。⁡



⁡また、他のサイトからもお申し込み可能です。


⁡質問等がありましたら、お気軽にメッセージをいただけたらと思います。⁡⁡


https://smart.reservestock.jp/menu/profile/48958


https://aboutme.style/hughug0305


https://lin.ee/VfSjfoj


https://resast.jp/stores/index/10622?agency_code=YWYxNzcwMWMyY

アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明">アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明">犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明
アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明">アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明"> 犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明動物対話インストラクター資格資格認定証 ">動物対話インストラクター資格資格認定証


ペットセラピーインストラクター資格資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格資格認定証