こんばんは🌛。


毎日、暑い日が続きますね。皆さん、体調はいかがですか?


明日は真夏日になるそうなので、皆さん熱中症に気をつけてくださいね。


私は、2019年10月1日に今の会社に入って、清掃業の仕事が5年目に入りました。


元々HSPやエンパス気質もありますが、SADやPTSD、うつ病、適応障害、パニック障害等メンタルや身体を壊して、働けない時期(それでも経済的理由で働かなくてはならずに、余儀なく2年間で5ヶ所転職する事になりました。)があり、ハローワークのカウンセラーと心療内科と相談して、精神障害者手帳3級を取得して、今の会社に入りました。


なので、今の会社は、初めての障害者枠での就職なのですが、働いてみると分かると思いますが、清掃業の仕事って、一般枠(普通の人)で働いている方でも、かなりハードだと思います。


この仕事、会社の中で、私一人が清掃業として、会社の中の掃除を朝の8:30〜15:30まで、途中お昼休み1時間と、午前と午後に10分間休憩時間があるのですが、今は5年目と言う事で、自分なりに掃除の仕方とか考えて、適度に休憩の取り方とかも考えながら何とかこなしてますが、会社に入ったばかりの時は、人と話すのが怖いのと、どうやって掃除をしたら良いのか分からず、聞く相手もいなくて途方に暮れていた時期がありました。


一応、ジョブコーチの方もいらっしゃったけど、すぐに帰ってしまったり、毎日いる訳では無いので、その当時は、どうせまた長くは続かないと思っていました。それでも、何だかんだで、あれから約4年と7ヶ月良く続いたな〜と我ながら思っています。


何で突然こんな話しをしたかと言うと、清掃業と言う事で、一年通してエアコンも何も無い所で仕事をしているので、もろ暑さ寒さを嫌でも体感する事になります。


オマケに、HSP気質なので、他の方よりも身体が敏感に反応してしまうので、これから大変な時期がやってくるな〜と思っています。


なので、最近寒暖差が酷くて、特に最近暑い日が続いているので、他の方よりも動物さんの気持ちが分かると思います。


特に、エアコン無しの環境にいる動物さんは、ストレス感じやすくなっていると思うので、これからの季節は、特に気をつけてあげてくださいね。人間もそうですが、特に全身毛が生えている動物さんや、毛が黒い子とかは、紫外線の影響をモロ受けやすいと思います。(これは、あくまで個人的な見解です。)


ところで、昨日事務の方が、コロナの事でお話しをされていて、熱が無くても、鼻水や喉の痛みで病院に行ったところ、コロナだったと言っていたので、最近、鼻水や喉やお腹等、体調があまり良く無い時があったので、試しに検査キッドをいただき検査してみたところ、普通に陰性の反応が出ました。


この検査キッドで検査したのは、過去も合わせて2回目ですが、2回とも陰性でした。


かえって、コロナの予防接種💉後の副反応の方が39℃近くの熱が出て大変でした。


それから、動画後半のレントゲンとはぐ🐶の写真ですが、2022年2月28日に1回目のレントゲンを撮っていただきました。その後、はぐ🐶の様態が5月に入ってから、急に悪くなって来て、5月20日に左前足がつきにくくなり、5月23日に、再びレントゲンを撮っていただきました。


肺の中に小さい丸い物がたくさん写っていますが、これは全部腫瘍です。


この時、手が動かなくなって、先生からは、左前足を切除する事も視野に入れておいてくださいと言われました。


でも、私と主人は、絶対諦めない。どんな事があっても、左前足は切除しないと決めました。


それが正しい判断かは分かりませんが、何とか少しでもストレスを解消させようと、コルディを飲ませてみたり、YouTubeから、癌が無くなる(小さくなる)と言うソルフェジオ528Hzを聞かせたりしました。


そこから、再び奇跡的に良くなって、一時足をついて歩く事も出来る様になった物の、癌の進行が早く、また8月頃から段々と左前足をついて歩く事が出来なくなり、耳の中の癌も大きくなってしまったので、5月末頃からずっと、暑い中エリザベスカラーをつけっぱなしで可哀想な思いをさせました。


今日は、今、病気で戦っている方や動物さんに向けて、私とはぐ🐶からのメッセージを伝えさせていただきました。


今は、どんなに辛くても、信じていれば奇跡は起きると思います。


たとえ、その後の結果が悪い方に向かってしまったとしても、明けない夜は無いと思うので、無理するなとは言いません。無理しなくてはならない時もあると思います。ただ、決して自分を責める事だけはしないでくださいね。


そのために、アニマルコミュニケーターとして、何か役に立つ事があれば、動物さんからのメッセージをお伝えしたいと思います。


今日もありがとうございました🙏✨。


長々とすみません💦。


今日の曲は、西尾拓美さんの「My Angel」です。


いつもありがとうございます🙏✨。
これからもよろしくお願いします。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


⁡アニマルコミュニケーション・アニコミヒーリングのお申し込みは、私のリザスト又は、公式LINE 他about meのアニマルコミュニケーション・アニマルヒーリング申し込みフォームからお願いします。⁡


⁡また、他のサイトからもお申し込み可能です。

⁡質問等がありましたら、お気軽にメッセージをいただけたらと思います。⁡⁡


https://smart.reservestock.jp/menu/profile/48958


https://aboutme.style/hughug0305


https://lin.ee/VfSjfoj


アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明">アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明 ">犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明 アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明">アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明">犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明動物対話インストラクター資格資格認定証">動物対話インストラクター資格資格認定証ペットセラピーインストラクター資格資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格資格認定証