おはこんばんちわ(古い)。


昨日は、1ヶ月遅れの、はぐ🐶の1年半供養🌈に三島楽寿園と三島大社⛩️と沼津港に行って来ました。


天気も良くて、アニコミの練習も無事に出来ました。


また、念願だった、三島コロッケもお土産に買って、夕食に食べる事が出来ました。

今日のアゲハちゃん🐛💕🐛💕観察日記です。今日は、18匹確認出来て、そのうち緑の子が9匹確認出来ました。


また、裏のクロガネモチの木に花が咲いて、ミツバチ🐝が来始めました。


クロガネモチの花言葉は、「仕掛け」「執着」「寛容」「魅力」「用心」「苦労がねぇ」「金持ち」だそうです。


かなり今年も、木が大きくなって来たから、もう少ししたら、ミツバチ🐝さんに話しかけて、「木を切らないとならないから、その時はどこかに言ってね」ってお願いしなければ。


ウチの前の、サボテン🌵を確認したところ、つぼみが何個か確信出来ました。


それと、近所のマメツゲの木を確認したところ、今日もたくさんのミツバチ🐝さんが忙しく働いていました。


また、今日も、空に雲☁が現れたので、写真を撮ってみました。


昼休みに、自宅に戻った時に、悲しいお知らせが…。


とうとう、アシナガバチ🐝さんの餌食になってしまった子が、私が見てる傍から、1匹やられてしまいました。


思わず、大きな声で「やばい。逃げて。逃げて。」って言ったけど。緑になりかけれる子は、動けないし😭。


でも、今、とーちゃんにも伝えたけど、アシナガバチ🐝さんも、生活かかってるし、食べてかないと生きていけないから仕方ないですよね。


生存競争だから、しようが無いですね😰。


ただ、目の前で何も出来ないのが、ちょっと不甲斐ないな〜って思ってしまいました。


その時に、大きな声で叫んだから、道行く人に変な人に見られたかも。


とーちゃんが、殴ってやりたいと言ってましたが、刺されるから止めろと言っておきました。
ミツバチ🐝さんは、刺さないけど、アシナガバチ🐝さんは、向かって来るから、気をつけないと。


アシナガバチのスピリチュアル的な意味は、あなたが何かしらの危険にさらされていることを警告する存在。 周囲のトラブルに巻き込まれたり、たまった疲れのせいで調子を崩したりするかもしれません。 もしアシナガバチをよく見るなら、なるべく慎重に行動した方が良いでしょう。


って意味があるそうです。


アシナガバチ🐝さんが現れたら、いろんな意味で気をつけないとね。


その後、急いでアシナガバチ🐝さんに向かってスプレー巻いたけど、もしかしたら、アゲハちゃん🐛💕🐛💕、スプレー吸っちゃったかもしれませんが、元気に葉っぱ🌿食べてるから大丈夫だと思います。


アゲハちゃん🐛💕🐛💕達に、急いで、葉っぱ🌿の陰に隠れてって伝えたので、動ける子は多分、葉っぱ🌿の陰に隠れてくれるかもしれません。


動画の中には、アシナガバチ🐝さんに、やられてしまった子が写っています。

現実逃避しないで、ちゃんと受け入れようと思って写真を撮りました。


ご冥福をお祈りします🙏🌈。


人間も、同じような事してるので、つくづく命を大切に扱わなくちゃと思いました。


その後、アゲハちゃん🐛💕🐛💕を確認したら、何匹か逃げてくれたみたいで、姿が消えてました。

まだ、残っている子がいたので、急いで逃げてと伝えました。


その後会社に戻り、仕事が終わって、家に戻って来て、アゲハちゃん🐛💕🐛💕確認したら、私のアニコミが届いたのか、葉っぱ🌿の上に2匹しか残っていませんでした。

もしかしたら、どこかに避難してくれたのかも。


まだ油断は出来ないけど、あまり頻繁に確認すると、アシナガバチ🐝さんに気づかれてしまうかもだから、これからは、なるべく1日1回に切り替えたいと思います。(ついつい気になって見てしまうと思いますが…)


後、ずっと買おうかどうしようか迷っていた、正座イスを思い切って購入しました。

いろいろあって、なかなか選べなかったけど、こちらを買ってみたら、けっこう高さがあって良さそうです。


今まで、PCやプリンターをいらなくなった、コタツの上に置いて使っていて、PCを使う時に、座布団の上に座って作業をしていたので、姿勢が悪くて、背中や腰、足が痛くなっていましたが、今度は大丈夫そうかな?


 

 




今日もありがとうございました🙏✨。


今日も、自分のスマホにダウンロードした曲を使ってみました。


今日の曲は、CHA-CHAの「涙の海を渡れ」です。


CHA-CHAの曲は、どの曲も、応援ソングのような感じで、私の青春時代は、何度励まされたか分かりません。


これからも、時々、スマホの中の曲を使う事があるかもしれませんが、よろしくお願いします🙏✨。


いつもありがとうございます🙏✨。
これからもよろしくお願いします。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


⁡アニマルコミュニケーション・アニコミヒーリングのお申し込みは、私のリザスト又は、公式LINE 他about meのアニマルコミュニケーション・アニマルヒーリング申し込みフォームからお願いします。⁡


⁡また、他のサイトからもお申し込み可能です。⁡


⁡質問等がありましたら、お気軽にメッセージをいただけたらと思います。⁡⁡


https://smart.reservestock.jp/menu/profile/48958


https://aboutme.style/hughug0305


https://lin.ee/VfSjfoj


アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明"> アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明 ">犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明 アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明">アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明">犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明動物対話インストラクター資格資格認定証">動物対話インストラクター資格資格認定証ペットセラピーインストラクター資格資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格資格認定証