こんばんは🌛。 


今日は、一日雨☔が降っていました。


また、午前中は、すごい雨☔なのと、今日は寮の掃除の日だったので、靴や靴下がびちゃびちゃになってしまい、お昼休みに自宅に戻った時に、靴と靴下を交換しました。 


昨日、メガネを購入したので、メガネにならそうと、朝会社に行く時に、かけて行ったのですが、雨で☔濡れてしまうのと、マスクで曇ってしまうので(曇止めのオプションはつけなかったので)、そのままメガネをかけるのは断念しました。 


そして、昨日の夜は、1ヶ月に2回ある、潜在意識活用サロンの日でもありました。 


 昨日のサロンの様子は、今日のペットークの朝活ライブのアーカイブを拝見した時に、少し話されていたので、少しだけお話しをさせていただくと、イメージ力が大事と言う事。また、初めの一歩が一番大変と言う事と、1日目に全てが詰まっていると言う話しをしました。 


 また、自分の思考のくせや、どんな事にイライラするのかみたいな感じの内容の話しをしました。

後は、毎日続ける事の大切さみたいな事等々ですかね。 


 具体的な事は、あまりここではお伝え出来ないのですが、今回も皆さんで、いろんなお話しをしながら有意義な時間を過ごす事が出来ました。


 質問コーナーもありましたが、このサロンは、潜在意識活用サロンなので、アニコミの事を質問するのは、また別件になるので、それについての質問は出来ませんでしたが、質問したい時は、またYouTubeライブ等で質問すれば良いのかな?とか思ったりしています。 


 私の思考ぐせは、前にもお伝えした事あると思いますが、早生まれなのと、左利きなので、小さい時から皆んなに追いつくのに必死だったり、皆んなよりも遅れをとったりして、それがコンプレックスだったりして、ついつい周りと比べてしまったり、周りを気にしてしまうと言う事です。 


 それについて、どうすれば良いのかのアドバイス等をいただきました。 


 その内容が、昨日は、自分には難しい課題だなと思いながら聞いていたのですが、前に一度、YouTubeライブで、守破離の話しをされた事がありました。 


 守破離と言うのは、「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。 「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。 「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。

と言う意味があります。 


 今日、ふと思ったのが、今の自分は、この守破離の段階の「破」と「離」の間の「離」に近い段階の位置に来ているのかな?と思いました。 


そこで、自分の6ヶ月後の目標は、アニマルコミュニケーター的には、今まで学んで来た事を踏まえて、もっと自分なりのオリジナルな方法で、今まで以上に、飼い主様と動物さんの心の架け橋になりたい。出来れば、今は遠隔でのアニコミセッションをしていますが、zoom等で、リアルタイムセッションや、実際にお会いしての対面でのアニコミセッションでも、アニコミのお申し込みを受けれるようになれたらと思っています。 


また、のちのち、飼い主さんが、自分で自分の家族の動物さんとお話しが出来るように、アニコミを教える事が出来るようになれたらと思っています。 


そして、潜在意識活用サロン的には、もっと、周りに振り回されずに自分らしく、もっと自由に生きて行く事が出来るようになれたらと言う目標を立てました。 


それには、これから6ヶ月間、いろんな課題があると思いますが、このサロンとメンタルモンスターで、自分の潜在意識と向き合おうと思います。 


 それから、今日の朝、お店の前の花壇の木を見たら、アゲハ蝶の赤ちゃん🐛💕🐛💕が、葉っぱの上に、乗っているのが見えました。
ホント小さくて、写真で写しても、分かりにくい感じだったので、️⭕️で囲んでみました。 


 また、シュロ(ヤシ)🌴の花が満開に咲いていました。

これから、また、SNS等で昨年同様アゲハ蝶の幼虫🐛💕🐛💕の観察日記をアップする機会が増えると思います。 


 今日もお疲れ様でした。

今日も、インスタからの投稿の曲は、私の好きな長江健次さんの曲で、涙・BOYです。 


 この曲は、今回もアレンジバージョンになってますが、健ちゃんが、チャゲアスから提供された曲になってます。


 昔、静岡でのイベントを見に行ったり、シングルのジャケットを送って、そちらにサインをいただいたりしました。 


 また、アルバムも購入したりしました。(レコードなので、聞く事が出来ませんが、好きな曲の1つに、屋根の上の招待状があります。この曲は、YouTubeで探してもありませんでした🥺。) 


 まだ、チャゲアスバージョンは、聞いた事はありません。 


 いつもありがとうございます🙏✨。

 これからもよろしくお願いします。 


 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾 


アニマルコミュニケーション・アニコミヒーリングのお申し込みは、私のリザスト又はabout meのアニマルコミュニケーション・アニマルヒーリング申し込みフォームからお願いします。⁡ 


 ⁡また、他のサイトからもお申し込み可能です。⁡


 ⁡質問等がありましたら、お気軽にメッセージをいただけたらと思います。⁡⁡ 


https://www.instagram.com/reel/C6I8h5qvSgi/?igsh=MTgyMHo4dGduN2dzag==


https://smart.reservestock.jp/menu/profile/48958


https://aboutme.style/hughug0305


アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明">アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明 ">犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明 アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明">アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明">犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明動物対話インストラクター資格資格認定証動物対話インストラクター資格資格認定証ペットセラピーインストラクター資格資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格資格認定証