皆さん、こんにちは😊。⁡
⁡⁡
⁡私は今日で、普段平日働いている会社の、会社納めの日でした。⁡
⁡⁡
⁡私は、平常運転でしたが、他の社員の方達は、午後から大掃除🧹がありました。⁡
⁡⁡
⁡ところで、今日の昼休みに、Facebookを見ていると、何やら広告が入って来ました。⁡
⁡⁡
⁡Nametestsと言うアプリです。(その他にも、WOW、OMG等が該当します。)⁡⁡画像は違うアプリの物を貼っています。⁡

何か突然、サンタの映像が出てきて、赤い花をタップしてくださいとの事。⁡
⁡⁡
⁡何だか分からずに、画面を戻そうとしたところ、いくら戻るのボタンを押そうとしてもなかなか戻らず、うっかりタップしてしまい、Facebookにシェアされました。⁡
⁡⁡
⁡もう一つ、違う女の子の映像の物もシェアされました。⁡
⁡⁡
⁡普段私は、Facebookは本名なので、怖くて投稿はして無いし他のアプリやSNS等と連携してません。⁡⁡
⁡⁡
⁡何故かと言うと、10年以上前にTwitterやFacebookをやっていた時があって、その時に、なりすましや乗っ取り等、いろいろあったので、トラウマでリセット症候群になり、一度全部リセットした事があるからです。⁡
⁡⁡
⁡話しは戻り、Facebookにシェアされた後、 すぐに、 まさみ先生からメッセンジャーでメッセージが届きました。⁡⁡
⁡⁡
⁡25日にお世話になったばかりだったので、その事での連絡かな?と思っていたところ、私のFacebook の投稿をたまたま見てらして、その時にこのアプリの投稿に気がついてくださり、急いでメッセージを送って来てくれたそうですが、Facebookの診断アプリで、情報を取られて、アカウントを乗っ取られる可能性があると教えてくださりました。⁡


⁡うわっ、ヤバい😱。と思い、先生からのアドバイスで、Facebookとインスタのパスワードを急いで変えて、Facebookのアプリとウェブサイトを確認して、アプリを削除して、ウェブサイトに行けないようにオフにしました。⁡
⁡⁡
⁡まさみ先生が気がついてくれたおかげで、何とか素早い対応が出来たので良かったのですが、先生とお話しして、もし私みたいに被害に遭われる方がいると困るので、SNSから発信する事にしました。⁡
⁡⁡
⁡先生、教えていただきありがとうございます🙏✨。⁡
⁡⁡
皆さん、気をつけてくださいね。⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡後、この投稿と一緒にしようか迷ったのですが、後で投稿する時間があるかどうか分からなかったので、こちらにまとめて投稿させていただきますが、本日、Hug & Peace はぐはぐの名刺が届きました。⁡
⁡⁡
⁡すごくしっかりした素材で、かわいい名刺が出来て気にいりました。⁡
⁡⁡
⁡たくさん頼んだ方がお安くなっていたので、すごい量になってしまいましたが、これからいろんな場面で利用したいと思います。
⁡⁡
⁡アニマルコミュニケーションのお申し込みは、私のabout meのアニマルコミュニケーション申し込みフォームからお願いします。⁡


⁡また、他のサイトからもお申し込み可能です。⁡


⁡質問等がありましたら、お気軽にメッセージをいただけたらと思います。⁡ 

アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明">アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明">犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明">アニマルコミュニケーション士®資格認定試験資格取得証明動物対話インストラクター資格資格認定証">動物対話インストラクター資格資格認定証ペットセラピーインストラクター資格資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格資格認定証