今日は、初心者🔰に戻って、簡単な、鳥さん🐦とのアニマルコミュニケーションの方法を投稿してみました。⁡表現を鳥に直してあります。⁡
⁡簡単な、鳥とのアニマルコミュニケーションの方法です🐱。⁡

⁡⁡*ボディーランゲージ編*⁡

⁡まず、鳥🐦の反応を見ます。⁡

⁡⁡『イエスの場合』
⁡はっきりと頷くか、複数回「うんうん」と頷きます。

⁡⁡『ノーの場合』⁡

首を横に向けます。そして考えている時は、首を斜め横にかしげるのです。

⁡⁡『鳥が気分が良い時』⁡

声の高さをむやみに変えず、普段の声でのびやかに鳴いている時です。また、たくさん鳴いている時には、よりしっかりと話を聞いてあげましょう。

⁡⁡『鳥が、警戒しているか、怖い思いをしている時』⁡

普段の声よりもかなり低く鳴く時、激しく短く鳴く時です。コミュニケーションを取る時は慎重に、率直な質問よりも慰めや心配を先に伝えましょう。

⁡⁡*オウムの場合は、自分の足で自分を撫でることがご機嫌の証です。構ってほしいという意味を持っていることも多いので、この機にゆっくりと時間を取っておしゃべりするとよいでしょう。

⁡もし、鳥🐦さんとお話しの練習をされる場合、簡単なボディーランゲージから気持ちを理解するところから初めてみてはいかがですか?⁡⁡
⁡⁡


アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明">アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明">犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明アニマルコミュニケーション士®認定試験資格取得証明">アニマルコミュニケーション士®認定試験資格取得証明犬猫ストレスケアアドバイザー認定試験資格取得証明">犬猫ストレスケアアドバイザー認定試験資格取得証明動物対話インストラクター資格認定証">動物対話インストラクター資格認定証ペットセラピーインストラクター資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格認定証


⁡⁡