おはようございます🌞。⁡
⁡昨日の夜は、アニコミ迷子4月会に初めて参加させていただきました。⁡
⁡⁡
⁡その前に、今週アメブロで知り合った方から、こう言う会がある事を教えていただき、アニコミで困っている事とか、いろいろお話し出来る会がある事を知りました。⁡
⁡⁡
⁡こちらの方も、昨年の10月に愛犬🐶が他界🌈して、それをキッカケに、私と同じ時期にアニマルコミニケーションの勉強をし始めた事。⁡⁡
⁡⁡
同じ月に生まれて、同じ血液型だった事、旦那さんとウチの息子が、漢字は違うけど、同じ名前だった事、いろいろメンタル面で苦労されて来た事、その他、アニマルコミニケーションの講座や練習等、共通する部分がたくさんありました。⁡
⁡⁡
⁡なかなか実践練習をする機会が無いとの事で、その部分も私と重なる部分があったので、今、練習相手として、お互いのお空組🌈のワンちゃん🐶を相手にアニコミの練習をさせていただき、意見交換をしています。⁡
⁡⁡
⁡それで、その時に、先ほどの迷子会の事を教えていただき、最初は、その会が金曜日なので、いつも、急にに連絡が来て、お手伝いしている焼肉屋さんから、GWに入るので、その日も大丈夫かな?と思いながら、その日は急用が出来たので、お手伝い出来ないと伝えたところ、了解を得ることが出来たので、参加する事が出来ました。⁡
⁡⁡
⁡今回は、スマホから参加する事にしました。⁡
⁡⁡
毎日、zoomミーティングは、緊張するのですが、昨日も、ものすごく緊張してしまって、自己紹介の時に、自分の好きなところ、嫌いなところを言って行くのですが、好きなところ?ん〜何だろ?あるかな?って考えていたら、自分の番になり、頭が真っ白で上手く答えられませんでした。⁡
⁡⁡
⁡その後、主催者の方を始め、いろんな講座に参加されているコミュニケーターさんのお話しを聞く事が出来ました。⁡
⁡⁡
⁡その後、今、困っている事を相談する場面が来て、私の他にアニコミ初心者の方のお話しを聞いていたら、あ〜、私に共通している部分があるな〜、皆同じような事で悩んでいるんだな〜と共感しながら聞いていました。⁡
⁡⁡
⁡私も、せっかくの機会なので、質問させていただいたんですが、思考が上手く回らないのと、あまりにも緊張し過ぎて喉が詰まって上手く言葉が出て来ませんでした。⁡⁡
⁡⁡
⁡それでも、何とか自分の言葉で伝える事が出来ました。⁡
⁡⁡
⁡その後、その内容に対して回答をいただいた時に、またまた自然と涙と鼻水が溢れて来てしまい、皆さんにご迷惑おかけしてしまいました。⁡
⁡⁡
今の自分の状況に対して、的確なアドバイスをいただきありがとうございました。⁡
⁡⁡
⁡私は、映像と感覚で伝わって来るのですが、言葉で受け取る事が出来ないので、どうすれば良いのかと言う質問に、そこまで伝わたっていたら、むしろ贅沢な悩み?みたいな事を言ってくださり、後、最近スピリチュアル的な事に気づき始めた旨の事を伝えると、今はその事よりも、アニマルコミニケーションの方を優先的に進めた方が良いと教えていただきました。⁡
⁡⁡
⁡胸の中に仕えていたものが、取れたみたいで、昨日の夜と今日の朝は、自分の意思とは別に、ずっと涙が溢れて止まりませんでした。私には見えませんが、はぐ🐶も、一緒になって、参加していたのかな?
⁡⁡
⁡昨日は、このような会に参加出来て良かったです。⁡
⁡⁡
⁡まだまだこれから、練習会等、zoomを使ってのミーティングに参加する機会があると思いますが、HSPとエンパス、対人恐怖症の部分があるので、少しでも克服して、練習に臨みたいと思います。⁡
⁡⁡
アニコミを始めた方々、まだまだこれからなので、一緒に自分のペースでアニマルコミュニケーター目指して頑張りましょうね。応援しています。



https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/2060862017/?scid=s_kwa_pla_unpaid_100109&srsltid=AR57-fAi8T4VQu9c7vwkxaQ5sWf_HlDiFYbCZoWvEzA3WmoR5WOHvWNYi7w


https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamada-denki/2060862017.html?sc_e=slga_fpla 


アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明">アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明
 犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明">犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明アニマルコミュニケーション士®認定試験資格取得証明">アニマルコミュニケーション士®認定試験資格取得証明犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明">犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明動物対話インストラクター資格認定証">動物対話インストラクター資格認定証
ペットセラピーインストラクター資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格認定証