おはようございます☀︎
⁡皆さん、zoomを使ってのミーティングやった事ありますか?⁡
⁡私は、今まで3回、参加者側から参加した事があります。⁡
⁡⁡⁡
⁡今年に入ってから、アニマルコミュニケーションの勉強を始めて、約10年振りにSNSを再開したり、全く初めての事にチャレンジさせていただいてます。⁡
⁡⁡
⁡その中の一つに、zoomがあるのですが、初めての練習会の時に、スマホで参加した時に、ネットで設定の仕方を検索して設定したにもかかわらず、音声の設定方法が分からなくて、音が聞こえないまま参加した事があります。⁡
ミーティング中にどこを押せば、ミュート解除されるとか、されないとか、何だか良く分からないままその日は終わってしまいました。⁡
⁡⁡
⁡2回目の時は、PCからでも出来るようにと、webカメラを購入し、バーチャル背景も設定しようと、ここでもいろいろ調べて、Xsplit Vcamというソフトがある事を知り、インストールしたりして設定してみたのですが、上手く背景が設定出来ずに、スマホからの参加をする事にしました。⁡
⁡その時は、前回の事があったので、前もって設定方法を確認しておいたのと、1:1でのやり取りだったので、何とか無事に終われました。⁡
⁡⁡
⁡そして、この前の3回目のzoomミーティングの時は、せっかくwebカメラとXsplit Vcamの有料版をインストールしたので、PCから参加しようと、こちらもネットで調べて、設定方法を確認して、いざ本番に向かいました。⁡
⁡⁡
⁡しかし…、参加人数が今回8人でしたが、画面に写った人数が4人。⁡
⁡あれ?確か、スマホからだと4人まで写って(初めてスマホから参加した時には、自分とメインの方が写ってました。)⁡
⁡⁡
そして、前回音が出なくて失敗したので、ミュート解除しないまま、体験会に参加したのですが、他の方は、マイクのマークがミュートになっていました。⁡
⁡⁡
⁡えっ、どうしよう?この場合、ミュートにした方が良かったのかな?もしかしたら、ミーティングに参加した時に、マイクテストした時、ミュートの状態になって無くて、その時から、こちらの声や音がずっと、聞こえた状態に、なったままだったのかな?と不安を抱えたまま体験会が終わりました。⁡
⁡⁡
⁡今日の朝、スマホとPCのzoomを立ち上げて、スマホからzoomの設定方法や、zoomのミーティングのやり方を確認して、zoomの設定をし直しました。⁡
⁡そして、zoomに参加している時に、周りの方の邪魔にならないように、PCからの参加の時は(スマホは自動に音声が切り替わる設定にしてあります。)自分でミュートにする事を知ったので、この次、練習会に参加する時は、スマホからか、PCからか迷うのですが、スムーズに何事も無くzoomに挑みたいと思います。⁡
⁡⁡
⁡それと、まだ3/9にCREAの基礎&応用講座(動画セミナー)を受講したばかりで、練習会に参加するのも、まだ1回(本当の意味での練習会は、まだ参加してません。)だけなので、まだ少し早いかな?とは思っているのですが、はぐ🐶の後押しと、これからの事を考えて、モニターさんの募集方法や、ペットロスについて学びたいと思い、今日は大明日、天恩日、大安が重なる吉日らしいので、 新しく、pro講座に受講しようと思います。

⁡⁡
⁡先日の、はぐ🐶のアニマルコミュニケーションの体験会の時に、プロとして活躍されていらっしゃる方々の練習会に参加させて頂いて、ものすごく感動&印象的だったのと、皆さんすごくキラキラしていて、すごく自信を持って動物さんとお話し出来ていて、改めて尊敬させていただきました。⁡
⁡⁡
私は、まだまだこれから学ばなくてはならない事たくさんありますが、少しでも早く、動物さんの気持ちを理解して、皆さんのお役にたてるようになりたいです。⁡
⁡⁡
⁡この場を借りて、はぐ🐶のアニマルコミュニケーションをしていただいた方々、いろいろアニマルコミュニケーションに対して、アドバイスしてくださった方々、その他HSP関係で、いろんな事に気づかせていただきありがとうございます😊。⁡
⁡⁡
⁡これからも、日々精進して行きたいと思います。よろしくお願いします🙏✨。



https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/2060862017/?scid=s_kwa_pla_unpaid_100109&srsltid=AR57-fBliNsM70kL1zzzJZhU8c46pG_s_BUeAaFktmmwXTWx-ijZnu6jVq0


https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamada-denki/2060862017.html?sc_e=slga_fpla 


アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明">アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明">犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明アニマルコミュニケーション士®認定試験資格取得証明">アニマルコミュニケーション士®認定試験資格取得証明犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明">犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明動物対話インストラクター資格認定証">動物対話インストラクター資格認定証ペットセラピーインストラクター資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格認定証