おはようございます☀︎。今日は朝から少し寒いですね。⁡
⁡最近、暖かい日が続いていたので、寒暖差が激しいので、皆さんお身体ご自愛くださいくださいね。⁡
⁡私は、薬を飲んではいるのですが、花粉症🤧の症状がまだ続いております。⁡
⁡以前調べたアレルギー検査では、スギ花粉とヒノキ花粉の反応がすごくて、ダントツでスギ花粉がすごいのですが、自分はスギ花粉よりヒノキ花粉の方が酷いような気がします。と言うより、いろんな物に反応します。⁡
⁡⁡
⁡昨日の午後から、アニコミの関係で知り合った、なおこさんに個性分析無料モニターから、自分の個性について分析していただきました。⁡
⁡⁡
⁡こちらの方は、ISD個性派心理学やアニマルコミュニケーションを勉強され、CREAの認定講師もされている方です。⁡
⁡⁡
⁡インスタ等で認識はありましたが、初めてzoomを使ってお話しをする機会があって、すごくワクワクしながら楽しみにしていました。⁡
⁡⁡
自宅のPCが古いタイプの物なので、webカメラが内蔵して無いため、これから先何かあった時の為にと、ネットで注文してあった商品が午前中に届いたので、昨日はそれを使って、zoomに参加出来るように設定をしたのですが、どうやらPCからのバーチャル背景の設定は、スマホでやるよりいろんな条件が必要みたいで、Snap cameraをインストールしてみたけど、カメラ認識しなくて、一度アンインストールしてから、Xsplit Vcamをインストールし直して、そこに画像を取り込んでzoomの方に設定しました。

⁡⁡しかし、動くと輪郭の周りに後ろの背景が見えてしまったりするので、昨日は、スマホからzoomに参加する事にしました。⁡




https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamada-denki/2060862017.html?sc_e=slga_fpla 


⁡⁡
昨日は、初めて、なおさんとお話しをしたのですが、以前からインスタ等を使ってやり取りしていたので、全然初めての感じがせず、すごく話しやすくて、個性派心理学の話しはもちろん、アニコミについてのお話しなど、全然違う方の、お話しをたくさん聞いてしました💦。⁡
⁡⁡
前に、動物さん占いを、やった事があって、その時に、自分はコアラ🐨だったのですが、その時は、何となく当たっているのかな?と思うぐらいだったのですが、なおさんとのセッションで、自分の中に持っている動物さんのお話しを聞いて、自分でも納得するくらいに当てはまっていて、びっくりしました。⁡
⁡⁡
スマホからの参加だったので、資料の字が小さくて良く見えなかったのですが、本質コアラ🐨、表面ぞう🐘、思考サル🐒の3つの性格を合わせると自分そのものだな〜って改めておもいました。⁡
⁡⁡
⁡今回、アニマルコミュニケーションの勉強を始めたのも、その個性から来たものだと言う事も確認出来ました。⁡
⁡⁡
⁡今度は、19日(水)の夜に、アニマルコミュニケーターさんの練習会モデルで、はぐ🐶の無料体験をお願いしているので、またお会い出来るのを楽しみにしてます。⁡
⁡⁡
⁡CREAの方の練習会も17日(月)にあるのですが、この日は、はぐ🐶が虹の橋🌈に行った後、昨年のうちから、半年経ったら、はぐ🐶の供養も兼ねて、熱海に家族旅行に行こうと決めていたので、今回は残念ながら、そちらは不参加になりました。⁡
⁡⁡
⁡後、CREAのPro講座も、もう少し様子を見てから、改めて受講しようと思います。⁡
⁡⁡
⁡なおさん、昨日はありがとうございました。19日もお願いします🙏💓。⁡
⁡⁡
⁡後、ここでは、お話しした内容を載せていませんが、以前、練習用に自分のペットちゃんの写真を提供していただいた方々、ペットちゃんと練習させて頂きありがとうございました😊。⁡
⁡⁡
⁡毎回、アニコミで上手くイメージ出来なくて、上手くお話し出来なくてごめんね。って、ペットちゃんに伝えると、ペットちゃんの方からイメージを見せてくれるので、すごく心強いです。毎回、「出来てるよ。ちゃんと伝わっている。自分を信じて、そのまま頑張って!」って、逆にアドバイスしてくれます。⁡
⁡さすが、人間に寄り添っているコンパニオンアニマルだな〜って、毎回思ってます。⁡⁡
⁡⁡
⁡これからも、自分の性格と向き合って、動物さんと自分に寄り添えるようになりたいです。
⁡⁡


アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明">アニマルコミュニケーション資格取得講座卒業・修了証明犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明">犬猫ストレスケア資格取得講座卒業・修了証明アニマルコミュニケーション士®認定試験資格取得証明">アニマルコミュニケーション士®認定試験資格取得証明犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明">犬猫ストレスケアアドバイザー資格認定試験資格取得証明
動物対話インストラクター資格認定証">動物対話インストラクター資格認定証ペット介護インストラクター資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格認定証">ペットセラピーインストラクター資格認定証