夏!な、横浜です😅

梅雨…あけてないよね?💦


早寝早起きな我が家のカイジュウたちは、今日も早起き


「ママ~ラジオ体操してもいい?」とあっくんが聞くので

「えー、ママ、もっと寝たーい」とも言えず😂


毎朝元気よく4人でラジオ体操して1日が始まります😂😂😂



クローバークローバークローバー



今年は夏野菜が豊富です👍️


めめちゃんの保育園ではいろいろな野菜を育てているのですが、どれも立派で大きい✨


この間は保育園で育てたズッキーニを調理してもらって食べたり、茄子やピーマンなども持ち帰ってきました😊


自分達でお水をあげて育てた野菜が美味しく食卓に並ぶのは、やっぱり嬉しいみたいです


ミント家でもゴーヤ、キュウリ、ミニトマトを育てています









うんうん!立派👍️


綿花もすくすく、こんなに大きく!



ちょっと窮屈だね😅💦


今年はミカンの木にもたくさんの花が咲きました!

こちらはまだ青いミカンの赤ちゃん↓



ミカンが実るのも楽しみです🍊


そんなミカンの葉っぱをムシャムシャ音をたてながらもりもり食べているアゲハの幼虫たち



去年は蝶になるのを心待にしていましたが、見事にミカンの葉っぱを食べつくしていたので、今年は「害虫だー」と旦那さま😂😂😂


こっそり隠れて、綺麗な蝶になっておくれ🙏




ちょうちょクローバーちょうちょクローバーちょうちょクローバー




さて、今日のおやつはバナナケーキです🍌


バナナをたくさんいただいて、黒くなってしまいました😅💦


アーモンドスライスをたっぷりのせて、もうすぐ焼き上がります


そんな焼き時間を待つ間、妹②から頼まれた2歳の姪っ子ちゃんの甚平の裁断をしています



花火のリップル生地がポコポコ可愛いです