3月にお店を閉めてからの1ヶ月はなんだかぼわわわぁ~んと、ふわふわした感じで飛ぶように(←表現力よ💦💦)過ぎていきました


みなさん!ご無沙汰しております😊


お店の片付け、作家さんたちとのやり取り、子供たちの春休み突入、そして新しいお仕事の始まりなどなど…


ありがたいことに、入学グッツのオーダーが入って春休み中はせっせとミシンをしていたり、手芸講師をしたり(そのための試作を作ったり、考えたり)、工業用ミシンを使う機会もあったりとなかなか濃い毎日を送っていました


「お店を閉めてから、少しはゆっくりしてる?」と聞かれるのですが、もう新しい仕事をしてると言うと


「休むって概念ないの?😂」と、笑われます


大丈夫~忙しいなかにも楽しみを見付けて、隙間時間を有効に活用していますよ



✨✨✨✨✨✨



ミモザがまだ咲き始めた頃、ちょうどお店を閉める1週間くらい前に1歳の誕生日を迎えるお子さんのポートレート刺繍を頼まれました



私にできるかな?と思ったけど、針をもったら楽しくて



ご自分たちでフレームに入れると言っていたので、裏側も綺麗に見えるように気を使いました!(写真はないけど😁💦)


ポートレート刺繍、初めて刺してみたけれど、うちのカイジュウたちのもやってみたいなぁ



✨✨✨✨✨✨



さてさて、お店の片付けから火がついた私


今はせっせと家の片付けに燃えています💪🔥


まずは2階を全面模様替え!


その前に掃除!と、まるで年末の大掃除並みに掃除してました←もう今年の年末はしなくていいかな?😂


荷物を移動させて、ベッドを運んだり組み立てたり


旦那さまと「まるで引っ越しするみたいだね」と「え~引っ越し、面倒くさいねぇ」と話していました


子供部屋は完了👍️

あとは寝室だった部屋を作業部屋(アトリエ)へと片付けていきます!


さぁ!頑張れ✊もう一息じゃ~



🎂🎉🎁✨🎂🎉🎁✨



4月は私の誕生日がありました😊


めめちゃんからは保育園で描いてくれた「ママとパパとチューリップとハート」の絵をくれました


あっくんはピアノでハッピーバースデーの歌を引いてくれました(楽譜もなければピアノも習っていないので、自分で1つずつ音を拾ってドレミをノートに書きながら🎶)


すーちゃんはアクアビーズでバニを作ってくれました(ボールチェーンを通して、私の愛用しているメジャーにつけました💗)



旦那さまは毎年腕をあげているチーズケーキを焼いてくれました🎂😋



みんなありがとーーーー😆💗

新しい私の年、いっぱいいろいろチャレンジしていきたいと思います!