先日、あっくんの9歳の誕生日を元気に迎えることができました



とくに欲しいものがなく、だからと言って何ももらえないのは嫌なあっくん😅💦💦💦


ギリギリまで誕生日のプレゼントが決まらずだったのですが、みんなで遊べる『人生ゲーム』を選びました

 

 

人生ゲーム、私もこどもの頃にやったことがあるのですが、これ!いくつになっても盛り上がりますね😆👍️


しかもバージョンアップされていてエリアが増やせたり、ワイワイ家族で楽しめました


お昼はみんなでピザを作ったり、夕飯にはリクエストがあったハンバーグとポテトサラダ


「今日はずっと楽しい日だったね!」と、ニコニコ笑顔な1日でした😊


喜んでもらえてよかった~


ちなみに…あっくんとすーちゃんが通う小学校では毎週末に日記を書く宿題があるのですが、もちろんその週は誕生日について書いていました


お昼のピザがおいしかった!おやつのケーキがおいしかった!夜ご飯のハンバーグとポテトサラダがおいしかった!


「どれもおいしくて、食べてばっかりの日記になっちゃったねぇ~」


ですって😂


9歳もまた、健康で楽しくて学びのある年になりますように




サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー




もうすぐ12月!あちらこちらでクリスマスのワクワク~が伝わってきますね


あっくんの誕生日も無事に終わり、クリスマスツリーを出しました


去年すーちゃんが作ったアドベントカレンダーに、初めてのミシンで作ったクリスマスソックス、ポンポン雪だるまや私が刺してみた刺繍枠も飾ったり😊


アドベントカレンダー 


クリスマスソックス


ポンポン雪だるま 


刺繍のクリスマス 


カイジュウたちはエンドレスなジングルベルを鼻歌で歌いながらご機嫌でツリーに飾り付け


ツリーのてっぺんには星が3こ輝いています✨


「新しいオーナメント作りたいなぁ~」と言う声も聞こえてくるので…


今週末に控えているイベントが終わったら、カイジュウたちと一緒にまた何か作ろうかな?😁




クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ




≪出店情報≫


★Grand Marche ( @grandmarche.jp )

12月3日(日)

10時30分~16時30分

南町田 鶴間公園

with @sayanonuinui

unit name is "sopo maman"



私は3日の日曜日だけ出店する予定です😊