インフルから始まった11月!

みんなが元気になった頃には…気がつけばもう半ばにさしかかってますね!💦💦💦


実はあれからめめちゃんが謎の高熱を出して、やっと昨日から復活でした😅💦




クローバークローバークローバー




あっくんとすーちゃんの小学校では週に1回、図書室で本を借りる日があります


私はいつもあっくんが借りてくる本に興味津々です


「ママ!今日はこれ借りてきた!」と、見せてくれた本は『季節のスイーツ秋』というレシピ本(笑)


 

 

小学生でも作れそうな可愛らしい秋のスイーツが😋


みんなで作れそうなのを選んで、マドレーヌを作りましたよ←秋のスイーツ???


小麦粉や砂糖をはかったり、卵をといたり、小麦粉をシャカシャカしてみたり




そして生地ができたらチョコやバナナ、レーズンなんかも自由に乗っけて




みんなで作ったケーキは美味しいね😋



ミント家では11月あっくんの誕生日、12月はクリスマス、そして1月にめめちゃんの誕生日とケーキが続くので…


クリスマスケーキはまたみんなで作ろう!と、計画をたてています😊


カイジュウたちがいろいろなアイディアをもちよって、なにやら面白いケーキが出来上がるかな?


すーちゃんはサンタさんにクッキーを焼いてあげるそうです😊




クローバークローバークローバー




10月に友人の誕生日がありました!


なにか手作りのものをあげたくて、あれやこれや考えて、彼女が好きなブルー系でイニシャルをクロスステッチしたバネポーチを作りました



イニシャルって特別な感じがしますよね




クロスステッチ、楽しくてはまっています😊




クローバークローバークローバー




11月18日、19日に開催予定だったグランマルシェが強風のため12月2日(土)、3日(日)に延期になりました



私は引き続き3日の日曜日だけ出店する予定です!


少し余裕ができたので、もう少し作品を追加で作りたいと思います🎶


お近くの方はぜひ、遊びにいらしてくださいね