先日、すーちゃんは1年生になって初めての遠足がありました


お友だちと一緒にたくさんの秋を満喫したご様子です


その証拠にた~くさんのどんぐりを拾って帰ってきましたよ(笑)


月末には土曜参観があるので、その日のためにクラスで拾ったどんぐりでなにやら工作をお披露目するみたいです😊


今日はそのどんぐりたちを朝からグツグツ下処理です




紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋




小豆と米ぬかのホットカイロも作りました



ぬくぬく温かい自然素材のカイロです😊


お腹や腰、首や足などに使えるサイズ



ふわふわの手触りのメルトンフリースのカバーに包んで、ワンポイントにクロスステッチをつけてみました



ポカポカ、ぬくぬく~☕️🐿️


小豆のホクホクする香りに、米ぬかのしっとりな重みに癒しの時間を…




さて!ヨコハマハンドメイドマルシェがいよいよ明日に迫っています!


これだけは作る!と決めていた作品たちは無事に完成しました👍️(まだ写真を撮ってないものもあるのですが💦💦💦)


後は旦那さまが作ってくれた魔法のタグをつけて、トランクに詰め込んで!


相変わらずちょっとした旅行サイズですよ💦


お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください😊




★11月4日(土)、5日(日)

ヨコハマハンドメイドマルシェ

11時~18時

パシフィコ横浜(ブースD-49)




★11月19日(日)

Grand Marche

10時30分~16時30分

南町田 鶴間公園