7月に入ってから毎日のように…


「あと、◯日ですーちゃんの誕生日だよ!」と、7歳になるのが待ちきれないご様子で、すーちゃんの誕生日カウントダウンが始まります


そして無事に先日、元気に7歳の誕生日を迎えることができました😊


誕生日の前日にはみんなでケーキを買いに行って、夜はリクエストのあったハンバーグにポテトサラダを作りました


誕生日プレゼントは今年はそのまま渡してもいいかな?と思っていましたが…(夏休みでカイジュウたちは家にいるし…)


やっぱりプレゼントさがししたい!と言うので、こそこそママは秘密の暗号カードを2枚作りました😅


今年のカードはあみだくじ、そして出てきたひらがなを左から読みます



プレゼントはこそっと2階に隠しました

だけどただ隠してあってもすぐに見つけてしまうので、プレゼントさがしは夜に開始!

カードの暗号が解読できたら、カイジュウたちに懐中電灯をそれぞれ渡し、真っ暗な夜の肝試しプレゼント探しの始まりです😁

私はカイジュウたちが好きなテレビ番組「逃走中」のナレーターの声色を真似て、3人の後ろをニヤニヤついていきました

そしてつい調子にのって「残り時間あと30秒でハンターが放出される~ぅ、逃げきれるかぁ~」と言ったら

「やめてよー!こんな狭い家で!すぐ捕まっちゃうよ!」と暗闇の中で懐中電灯に照らされながら怒られました

はい、すんません(笑)…せ、狭い家って…😂

真っ暗な家の中、いつもと違うプレゼント探しは大いに盛り上がりました!

懐中電灯を使うのも面白かったです😊

プレゼントは本人希望のすみっコぐらしのアクアビーズにしました


 

 



ひたすら作ってます😆



誕生日ケーキ誕生日帽子誕生日ケーキ誕生日帽子誕生日ケーキ



ちょっと前に私と一緒に初めてのクロックスステッチに挑戦したすーちゃん!


カービィを綺麗に刺せたので、(ちょこっとだけ私がお手伝いして😁)ずっと欲しいと言っていたニードルブックに仕立ててプレゼントしました


カービィの大きさに合うように星の図案をちょっとアレンジしてみたり、後ろ側にはすーちゃんの名前をアルファベットでカラフルに刺しました


これでママと一緒にチクチクできる~💃と喜んでもらえてよかったです😊


さて、次は何を一緒に作ろうかな?

お誕生日おめでとう🎂
7歳も素敵な年になりますように😊✨