インド刺繍リボンをあしらった、可愛い日傘を作りました



仲良しの作家さんが7月1日、2日と横浜で開催されるヨコハマハンドメイドマルシェに出店するので、私の作品もちょっと置いてもらえることになったのです😁


前回日傘を初めて作って、また作りたーいと思っていたので今回はマルシェに向けて3本一気に作りました


前回作った日傘 はこちら↓


3本一気に作っていると、気分はまるで傘職人(笑)


ミシンでダダダダダーと縫うところもあれば、一針一針手縫いするところもあり、なんだかその行程が作っていてとても楽しいです


そしてインド刺繍リボン!


ちょっと前にすごく流行って、落ち着いたかな?と思ったら、最近は手芸店でもインド刺繍リボンを置いている場所が拡大されていたりと、またブームが来ているみたい


私も1年前に買って1つ、まだ寝かせているものがあるのですが😅


それとは別に今回購入した3つ、どれも生地合わせするのが楽しかったです


可愛らしいピンクベージュのリボンと優しいグリーンはベージュの生地を合わせました




黒にゴールドが大人っぽいリボンにはシックな黒を



どの日傘も普段使いしやすいカラーになったんじゃないかしら?😊


インド刺繍にも合うボタンも選びました


コロンと可愛い木のボタンには、焼き印が東洋っぽいものを



私が思う『可愛い』をたくさん詰め込んだ日傘

お時間ありましたら、ぜひお手にとってご覧くださいね





さ~て、寝かせているリボンもそろそろ形にしなくては😅


イメージだけは膨らむばかり…