GWもおわり、やっとホッと一息できる午前中が戻ってきました~🙌ひゃっほーい

カイジュウ3人が学校や保育園で家にいなくて寂しーぃと言っていた私はどこへやら😂😂😂


さてさてGWが過ぎるとお庭のプランターの方でも大忙し!


2年前に植えたすーちゃんのいちごが今年はたくさん実り、美味しく食後のデザートにみんなで食べています




まだまだもりもり収穫できそうです🍓👍️



そしてミカンの木には!

アゲハチョウの卵から幼虫がかえり、今では大きく育っています←嫌いな人もいると思うので、写真はやめておきますね😅


私も子供の頃にキアゲハの幼虫を蝶にかえしたことがあって、カイジュウたちにも見せてあげたいな~と思っていた去年


今年は今のとこと大きい子が4匹!

むしゃむしゃとミカンの葉っぱを食べて綺麗な蝶々になってほしいです😊


あ!そろそろ綿花の種も植えなくちゃ~と、やりたいことが渋滞しています🌱




🦋🍊🦋🍊🦋🍊




4月も下旬、仲のいい作家さんの元気がなくて少し心配していました


なにか彼女が喜ぶようなことがしたいなぁ~と、彼女が好きなディズニーキャラクターのダンボをこっそり刺繍してプレゼントすることにしました




ダンボって小さいときに1回見たことがあるくらいで、あまり記憶にないのですが寂しくてちょっと怖いイメージ




だけど、たくさんのイラスト画像を見ていたらどれも可愛くて🐘



久しぶりのチクチクはまるで糸でぬり絵をしているみたいにサクサクすすみました



一番難しいのはやっぱり目!

ここで失敗したらダンボじゃなくなっちゃいますからね😅


できあがった刺繍はラウンドポーチに仕立てました



Dカンもつけて、お好みでストラップをつけたらバッグにもぶら下げられるように





プレゼントを渡すときはいつもドキドキします


だけど、すごく喜んでくれて早速バッグにつけてお披露目してくれました





さぁ!次はオーダーのものを作らないと!

と、思っていた矢先…


「めめちゃんはねぇ~パウのスカイ!」と、めめちゃん


私がダンボをチクチクしているのを見ていて、次は大好きなパウパトロールのスカイというキャラクターを刺繍してほしいとおねだり


と、言うことで…


今はパウパトロールのスカイとエベレストを刺繍しています😅