先日、無事にすーちゃんの入学式を迎えることができて早1週間


先週の月曜日はカイジュウたち、初めての3人揃っての登校(登園)でした



めめちゃんは毎日保育園が楽しくて、いろんなことを少ない言葉でいっぱいいっぱい伝えてくれます😊


すーちゃんはどうかな?


とってもオープンな子だけど、思ったことを飲み込む時があるから…楽しく学校生活を送れたらいいな


言葉で言えないことも、交換日記なら伝えてくれるかもと、すーちゃんと交換日記始めました😁



私も小学校以来で懐かしいなぁ~と思いながら、ちょっとワクワク


「友達が4人できたよ」とか、ちょっとした学校での出来事などを書いてくれるので、読んでいて面白いです


そんな私は…急に静かになったリビングにバニと2人、ソワソワ落ち着かなくて😅


あっくんが小学校に上がったときのこと、すーちゃんが幼稚園に入った時のことを思い出しました


あの時も帰ってくるまでソワソワしていたなぁ


しなきゃいけないこと、やりたいことがたくさんあったはずなのに、全然手につきませーん😂


リビングやキッチン、ムダにうろうろしては、今しなくてもいいこと(ブロッコリー茹でました😂)をしてみたり(笑)


さーびーしーぃー


と、思っていた翌日からめめちゃん早速保育園から鼻風邪を持ち帰り😅


先週は木曜日以外は保育園を休みました…(苦笑)

私の気持ちを察して一緒にいてくれたのか?

もれなく私もうつったよ!💦


今日から3人揃っての元気に登校、登園再スタートです!


やっとできたお一人さま時間💖


うふふ、なにしよぅ~




音符クローバー音符クローバー音符




幼稚園で3年間使っていたすーちゃんのランチョンマットを給食袋にリメイクしました👍️



あっくんの時も同じようにランチョンマットをリメイクして、今でも毎日活躍しています


まだまだこの生地さんにも頑張ってもらいますよ~


給食も黙食じゃなくて、小さい声でお友だちとお話をしていいことになったみたいです


こういう時間に友達との距離もぐぐっと近付けるから、大切ですよね😊


給食も楽しい時間となりますように