~5月1日はすずらんの日~


私の妹④が、彼女らしいを詰め込んだ笑顔がいっぱいの結婚式を上げました




4月も初旬…

妹④から受け付けサインとすずらんの刺繍をしてほしいと頼まれて、、、


はて?受け付けサインとはなんぞや?な、私(^^;


「ミントちゃんは親族しか呼ばなかったから、受け付けサインなかったんじゃない?」と、言われながらこういうの作ってほしいとイメージ画像が送られてきました


受け付けサイン=新郎様にお呼ばれされた方はこちらから受付をお願いします←

新婦様側はこちらから→


みたいな、受付で名前を書くときにフロントに置かれているやつです


あぁ~確かに、私の式では使わなかった…かも?←遠い昔すぎてき、記憶が…💦


妹④が送ってくれたイメージはフレームに入った、ほっこり可愛らしい刺繍で刺された「broom」と「bride」


刺繍は初心者の私ですが、過去に2回刺しています


妹③のリングピロー 


妹②のウェルカムボード


ここはいっちょ、受け付けサインとやらを刺してみましょう!


英文字のフォントも、すずらんのイメージも全部おまかせだったので、私が刺繍できそうなものを探しました


すずらんはなんて控えめで可憐なんだろう



お花部分のサテンスティッチに手こずりましたが、なんとかあの可愛らしい丸みを作り出せたかなぁ…



それまで気にも止めていなかったすずらんの花が、ご近所さんで満開に小さなお花を揺らしているのに目がはなせませんでした



あっちにも!こっちにも!可愛すぎる!


と、いうことでたまたま行った園芸店で旦那さまにすずらんを買ってもらいました(笑)


だけど、すずらんの花には毒があるんですね


子どもたちやバニが間違って口に入れないように要注意です!


英文字のbroomとbrideはアウトラインスティッチで刺してみました



カーブの強弱に苦戦しつつも、なんとかかんとか(^^;


妹④から送られてきたフレームには4つの窓があって、空いているスペースには2人の写真でも入れてと言いましたが、まだ時間があるぞ!他の刺繍も刺してみました


なんとなく2人の雰囲気に似ているデザインから



写真はウチで綺麗に咲いている忘れな草をバックグラウンドに、サムシングブルーと合わせてみました(^^)


完成するまで妹④に見せていなかったので(妹②、③のときもそうですが)手元に届いて喜んでもらえるまではドキドキですね💦💦


結婚式、当日では受け付けのフロント、そしてウェルカムスペースに飾られた受け付けサインとすずらんの香りがする手作りキャンドル



キャンドルも秘密に作って、刺繍と一緒に送りました


自分の作品がみんなが見るところに飾られて見られるのも嬉し恥ずかし、だけど妹④に無事に贈れてよかった



式では、あっくんとすーちゃんがリングボーイ&ガールをしました


ママはいつでもヒヤヒヤ(*_*;



そして3人のカイジュウのお世話でゆっくり式を見られるわけもなく(苦笑)


だけど、久しぶりに集まった大家族ミント一族に、妹④の笑顔が印象的な、心が温かくなる結婚式でした(*^^*)