5歳になったすーちゃん


相変わらずの社交的、お姉さん気質に、幼稚園の先生からの評価はすこぶる良く「すっごく頼りになります」と個人面談で言われました


私としては鼻高々…!?

と、言うよりは外でいい子な分、家で発散できていたらいいなぁ~とも思ったのでした


3人兄妹の真ん中は上を見て、だけど下ほど甘えることができなくて、きっと我慢していることも多いんじゃないかな?


たまに言うワガママに、付き合っていけるだけの私も心に余裕を持とう(苦笑)


健康で元気ならそれでいい(^^)


そんなすーちゃんのリクエストにお答えして、今年もピザパーティーをしました!



私がこねて伸ばした生地に、カイジュウたちが自由にトッピング、チーズはマシマシでd(^-^)



自分達で作れて食べれるのは特別美味しいよね



そして3時のおやつには初めて作ったアイスケーキ


いちご食べたいと言っていたけれど、今いちごないよ(^_^;)


ですが華やかなケーキにしたかったのでスポンジを焼いて、その上にチョコチップバニラアイス、そしてアイスの実でデコレーション!



すーちゃんが喜びそうなプリンセスを並べて


完成ですd(^-^)


遊び心があるカイジュウたちに好評のバースデーケーキになりました


キラキラの笑顔を見ると、作ったかいがあるってものです(笑)


夏生まれの誕生日には簡単にできるアイスケーキ、おすすめです!



バースデーケーキラブラブ音符バースデーケーキラブラブ音符



いつも旦那さまと私にお手紙をくれるので私たちからはプレゼントと一緒にバースデーカードを贈りました


「だいすきなすーちゃんへ5歳のお誕生日おめでとう!」


まだまだひらがなを勉強中ですが、一文字一文字読んでいました


そして私がこっそり作ったプレゼントのロゼット、夏っぽくトロピカルな雰囲気に



バッグにつけて喜んでくれて良かった~


もう5歳かぁ~信じられない!

5歳も素敵な年にしていこうね(*^^*)