毎年父の日にはカイジュウたちの手形や足形をぺったんしたものに、ちょこっと私が手を加えて旦那さまにプレゼントしていました


今年は…う~ん、全然アイディアが浮かばない(°▽°)

毎年やっていたけど、あっくんもすーちゃんも大きくなってきたし、幼稚園の誕生日会やイベントで手形を持って帰ってくるし…もういいかなぁ?なんて考えていた父の日前日


「絵の具やりたい!」とあっくんが言いました


えー今からするのぉ~( ´△`)


時刻は午前10時、11時にはお昼ご飯を準備して、11時半には出かける準備、私は12時からお店です…


「ねぇ~絵の具やろうよぉ~」


うぅうう…や、やろうかぁ(^_^;)


重い腰をどっこらしょーーーーーー!

やるからにはてきぱきと気合いを入れてやりますよ!(笑)


あっくんとすーちゃんは自由に描きたいものをかきました




クレヨンで絵を描いて、絵の具で色ぬり


幼稚園で教わったのか2人とも上手に絵の具も使えています




それを見つつ私はめめちゃんの足を筆でこちょこちょ


こちらは手形と足形をぺったんしないと(笑)

めめちゃんの成長の記録もちゃんと残しておきたい私です(^^)


くすぐったぁ~いと体をくねくね


手に塗った時は「え、こんなことしていいの?」という顔をして私をのぞきこみ手をにぎにぎしています


イタズラをした時のような、なんだか楽しそうな様子


ぺったんするよ~手をパァ!パァ~してぇ~って何回言ったかしら?(笑)


こちらも上手にぺったんできました



絵の具もたまには楽しいですね

懐かしい気持ちに包まれながら、淡いパステルカラーが優しい父の日のプレゼントが出来上がりました




クッキージンジャーブレッドマンチョコクッキージンジャーブレッドマンチョコ




旦那さまがお出かけ中の父の日の午前中は、こっそりみんなでクッキーを作りました





私が準備した生地に、あっくんとすーちゃんが型をぬいて、焼き上がったクッキーにチョコペンでデコレーション


ケーキ作りも楽しいですが、作るならクッキーの方が子供たちには自分でできる行程がたくさんあるので面白そうですね



出来上がったクッキーを見て旦那さまも「上手にできたね、ありがとう」と嬉しそうでした(^^)d


3時のおやつにみんなでいただきまーす!


「これね、あっくんが作ったんだよ!」

「この可愛いのはすーちゃん!」


パクパク、おいしぃねぇ~と、あっという間に完食


「え!?もうないの?3つしか食べてないのに~」と、旦那さまがちょっと席えをはずしてる間に3人で食べてしまいました←私も食べてた(笑)


また作ってあげるよぉ~(°▽°)



優しい旦那さま、いつも本当にありがとう💗

Happy Father's Day