ウチの2階のひと部屋は…引っ越しした時のまま物置兼私の布山やハンドメイドに使う道具やらで溢れていて、見て見ぬふりと言いますか…(ゴニョゴニョ)


全くと言っていいほど片付いておりませんでした(^_^;)


が、しかし!もうすぐ4月!

いろいろとチェンジが必要な季節がとうとうやって来ました!


子供部屋作ろう改造計画です!←大げさ(笑)


と、言いますのも旦那さまの会社の方から二段ベッドをいただけることになり、これはヤバイぞと重たい腰をふんぬぅううと、やっとこさ持ち上げたのでした(^_^;)


ちゃーんと片付ければほぉ~ら、すっきり(笑)

いつもない!ない!なーい!(ToT)って探すこともなく使いたい生地が見つけられる(^^)d


早く片付ければいいものの、なんでこうできないものかねぇ




クローバークローバークローバー




お店に最近よく来られるお客さまから、小さなうさぎのぬいぐるみのお洋服を作って欲しいと頼まれました


普段は誰かお作りできそうな作家さまに頼むのですが…


「ミントちゃん、作ってよ」ってご指名が…(^_^;)


私、ぬいぐるみのお洋服を作ったことはありません


だけど口から出てしまった「ちょっと頑張ってみます…」


断ればよかったかな?

だけど愛着があって裸だと可哀想と言ってるし…よし!ダメもとでやってみようと、小さなお洋服の仕立て屋さんになりました


何度も何度もうさぎさんには布を巻き付け、寸法をはかり、着せてみては脱がせ、首もときついかな?とか、スカートにはギャザーがあった方が可愛いかな?とか…





手縫いとミシンでなんとか春色ワンピースのできあがり




うさぎさんもお疲れさまです(^^;


脱いだり、着せ替えたりはできませんがお客さまにお渡しした時にすごく喜んでくれたので良かったです


こういう小さなもの作りをしていると、フェルトや刺し子、つまみ細工をしている経験が役に立っているのかな?と思います


なんでも興味をもってやってみるもんですね(^^)


何より気に入ってくださってホッとしています