暖かかった先週末、横浜はすっかり春の陽気でした

こりゃ、お外にいかなきゃもったいない!と、カイジュウたちを連れて近くにある海の公園へ行ってきました

優しい風に吹かれ、カラ~ン コロ~ンと帆がぶつかり合う音がいつも心地よくて穏やかな気持ちになれる(*´-`)♪


歩き始めたのが早かっためめちゃんですが、お外で靴を履いて歩くのはこの日が初めてでした(もっとお外で遊ばせてあげたいのに…生まれてから安心してお外にも出れない…(ToT)

慣れないコンクリートに、柔らかい芝生

恐る恐る踏み出す一歩に、ギュッと固く握られた指


初めてっていつでもドキドキだね

ペタンと座るとどうやって立ったらいいのか分からない様子で、手をついて初めて触る土に、芝生の感触もサワサワ楽しんでいました


泣くこともなく、抱っこしてと両手をあげることもなく、慣れてきたら興味津々でどんどん歩く歩く!

ちなみに奥でサッカーボールを蹴ってるのはあっくんです(笑)


その後ろ姿を見ながら数年前のすーちゃんを思い出しました

めめちゃんが着ているお砂場着は、同じくらいの時にすーちゃんに作ってあげたお下がりなのです

その時の赤ちゃんすーちゃんは→こちら 


赤ちゃん服はほとんど友達の子供にあげてしまったけど、これは思い入れがあって残していました

残してて良かった(^^)
またこうやってめめちゃんが着れる

今度はこれを着て砂場でも遊びたいね

きっとあなたも砂まみれになるんだろうなぁ~(^_^;)

気合いをいれて!お風呂場直行ーーー!(笑)



オレンジ🛀オレンジ🛀オレンジ



家に帰ったら、ご近所の方にたくさんのオレンジと柚子をいただきました

「柚子、お風呂に入れてみようか?」

ふわぁ~と香る柚子の香りに、カイジュウたちも「ミカンの匂いする~!」と、嬉しそう

すーちゃんは美味しそうな匂いに、ペロッとしたの、ママはちゃんと見てたぞ!(笑)

酸っぱそうな顔してました(笑)




さぁ、今日はお店(Niddy Noddyハンドメイドのお店)の定休日!

たくさんあるオレンジでマーマレードジャムを作りますよ

美味しくできますように~(’-’*)♪