まだ暗い朝方、私は温かいミルクティーを入れて、ほっとひと息、穏やかに刺し子をチクチク

そしてだんだん朝日がいっぱいに広がった寝室に、眩しいで溢れているっていうのに、今日のカイジュウたちはまだスヤスヤ夢の中

いいの!いいの!休日くらい、ゆ~っくり、寝てて

私はにんまり1人時間を満喫中…

すると「ねぇ~ママ探しにいこう」
クスクスひそひそ笑い声が聞こえてきました

ふふふっ、聞こえてるよ(笑)

賑やかな日曜日の始まりでした



クローバークローバークローバー



カイジュウ3人が使い続けている子供用のダイニングチェア、購入したときに付属のクッションがついていて今でも使っているのですが…

さすがにクッションはぺったんこ、破れてきているところもあって、そのたび直してきました

新しく作ってみよう!
そう思い始めたら見るたびに気になり始めてしまって、休みの日に一気に仕上げました


アバウトな感じで下書きもなしでハサミを入れて、大体こんな感じかなぁ~と製作するのが好きです

もちろん失敗するときもあるし、そのたびに学ぶことも多いのですがね(^_^;)

あまっていたキルティングに使っていたクッションを合わせて縫い代多めにカット

キルティングの間にはこれまた捨てられずに残してあったベビースタイの中に挟むドミット芯の端切れを敷き詰めて厚みを出しました

何でも捨てずに残しておくもんですね(笑)
端切れのドミット芯なんて…こんなに残しておいて何に使うんだ?と自分でも思っていましたが、ここで使うものだったのか!と、妙に正解を出したみたいで嬉しかったです

開き口からひっくり返すときはワクワク、ドキドキです、上手くできてるかな?っとね(^^)

1つずつパーツができたら組み合わせていきますが、キルティング2枚の厚みにドミット芯でかさを出しているので大分しっかり厚みがあります



針が通るか心配でしたが、なんとか出来上がりました!ミシンの針が最後の最後で折れましたが…



うふふ( *´艸`)達成感!

イスにもぴったり、座り心地も良さそうです



クローバークローバークローバー



末っ子めめちゃんの離乳食はとても順調です

嫌がることなく、好き嫌いも今のところなくなんでも食べてくれてる

上の子達も1歳には卒乳してきたので、めめちゃんもそろそろかなぁ~と試みています




フッ…頑張れ私っ!←白目