めめちゃんのベビーリュック作りで、もの作りにまた火がつきました

あれもこれも作ってみたい(^^)
最近はなかなか出せないミシンを、みんなが寝静まった後にカタカタしています

去年から心がけていることは、新しい生地は買わない!まずは家にある布山を崩すこと!(ほら、自粛ですからちょうどいい)を挑戦している私は端切れまで捨てられないタイプですから(^^;

これじゃ~部屋が片付かん!
子供部屋を作ろうにも、溢れいている生地をどうにかしないと…(あっくん、今年の春から新1年生になるしね)

と、使える生地を探しては隙間時間でいろいろ制作中の私です

まずは大分へたってきたカイジュウたちのマスクを新しく作りました


あっくんにはもちろんリクエストがあった数字柄を、すーちゃんにはアイスクリームや色鉛筆で描いたような花柄、そしておくるみを作った時のあまり生地で

ちょうどよく使えるけど足りない部分は左右違う柄で合わせてみたり


これはこれで可愛いかな?

布山を漁っていると、あ!これはあれに使えそう!とか、これであれを作ってみよう!とか、この生地で何作るつもりだったんだ?とか、ここにあったのかーーーこの生地!など、なんか見てるだけで面白いです

おっと!見てるだけで時間が過ぎてしまうわ(^_^;)

気分が乗らない裁断はスイッチが入っているときに一気にしておきます

リビングの一角に裁断の山がこんもり(^^;

さぁ!さばいていきますよ!



クローバークローバークローバー



あっくんの入学準備の説明会がある予定だった木曜日

結局コロナで中止になり、連絡事項や学校で必要なものはプリントをもらう形になりました

その日は横浜でもみぞれのような雪が降り、体育館で窓やドアを開放して密にならないように説明会があったと考えると…
ガクブル(´д`|||)ですね(本当になくてよかった!)

準備しなくてはいけないものに、新しく作ってあげたいもの

冒頭ではなにやら生地は買わないと発言していますが…

新しい生地を買える口実ができて、ワクワクしている私がいます←(^^;