急げ!急げ!と夜な夜な私がチクチク刺繍をしているアトリエ(←なんてないけど)は台所です(^^;


リビングにめめちゃんのベビーベッドを置いていて、夜はキッチンの電気だけつけています

だからここだけ光が(^^)d

刺繍とかをするのにはイスと、少しのスペース台があればできるのでいいのですが、ミシンができない!(ToT)

ミシン…最近触ったのはすーちゃんのクレヨンケースを留めるゴムが伸びてしまったのを縮めたり…旦那さまの穴の空いたポケットを直したり…

あぁ…何か大きなものを作りたい…

ですがみんなが寝静まって、こっそり台所に潜んでるこの時間も好き(笑)



クローバークローバークローバー



横浜の大さん橋で開催されたビーズアートショーに行ってきました


今回は小さく書かれた『刺繍』の文字が目に入り、どうしても行ってみたくなったのでした

お目当ては糸!糸!糸!

それときちんと刺繍を見てみたいと思ったから…でしたが刺繍はあまりありませんでした

一番最初に目に入ったのは入り口に飾られていた刺繍で刺されていたビーズアートショーのポスターロゴにもなった刺繍です




とっても綺麗
同じデザインでも、生地の色でまた雰囲気が変わりますね

そしてたくさんのトルコのシルク糸


艶々つるつる、微妙な色の違いにどれも美しくて目移りしちゃいました

他にもウールから糸を紡いでいたり、刺繍枠に木製の器、チェコビーズにヴィンテージのボタンやビーズ!

気になる糸は買うことができたし、何よりもソウタシエを見ることができて大興奮でした


ソウタシエのコードって手芸店などには置いてないし、見よう見まねで作ってみたのはいいものの…こちらも本物を見てみたかった!

すーちゃんの髪の毛を乾かしているときに絡まったドライヤーのコードがソウタシエのコードに見えてしまうくらいはまってます←我ながらヤバイね(笑)

作家さんともお話しできたし、コードもたくさん売っていたけど今回は我慢!
来年の素材博に期待します

初めて行ったビーズアートショーでしたが、ビーズの世界も奥深いですね

心もホクホク、帰り道では綺麗に色づいた銀杏を見ながら、スワニーによってまた糸を買ったのでした(笑)