すーちゃんはぬり絵やお絵描きが大好きです

はじめは色鉛筆の力加減も分からず塗りたいようにギシギシ塗っていましたが、最近は線を意識して色を塗ったり、プリンセスシリーズの絵を描いてみたり

色を塗ってから枠を描く、独特な絵の描き方も私は好きです

カチコチ頭の私はついつい「線からはみ出さないようにね~綺麗に描いてねぇ」と言ってしまうけど

そもそも線から描かない絵だっていいじゃないの!絵を描くことはすーちゃんの自由であり、私があーだ、こーだ、言うものじゃない(^_^;)

そんな最近、すーちゃんが家族の絵を描いてくれました


「これはママ!ピアスしてるの」

嬉しいなぁ~手足が長い( *´艸`)

「あれぇ~バニがいないよ?バニも描いてほしいなぁ」と私が言うと

「すーちゃんねぇ~ワンちゃん描いたことないから描けないの」と言っていましたが

私がバニは何色かな?とグレーの色鉛筆を渡して「耳はねぇ~下向きね」と、キッチンで洗い物をしていると

「できたよ!」と見せてくれました


初めてのバニ~ U^ェ^U

にっこにこ笑顔のバニ、ちっちゃいめめちゃんにお姉ちゃんになたすーちゃん、元気いっぱいのあっくんに、いつも優しい旦那さま、そして手足の長いお洒落な私(笑)

この絵は私のお気に入りです



クローバークローバークローバー


クローバークローバークローバー



新しいことを始めようとすると、裁縫道具も増えてくる

だけどそれを続けられるか分からないときに、高いものを買うよりも100均などで揃えられるのがいいですよね~

次は刺繍をするぞ!と、セリアで刺繍枠を買ってきました

本当は木の枠でお洒落なのが欲しいけど…

気分をあげるため自分でアレンジしちゃおう♪と、お気に入りのリバティのマスキングテープでぐるぐる外枠を巻いてみました


枠の緩み防止でバイアステープをボンドなどで巻く方法があるみたいですが、ズボラな私はマステで楽々

布なのでそれなりに見えるところも良し!←そりゃリバティですからね~('ε'*)

準備もできた!いざ、刺繍~…

なのにこれで満足してる私がいるぞ←まだ刺してない(苦笑)

でも最近インスタなどでもよく見かける子供の描いた絵を刺繍して、そのまま刺繍枠に入れて飾ったり、巾着を作ったり…

すーちゃんがとびきり素敵な絵を描いてくれたから、私も刺繍でその絵を残してみたいなぁ

原画には絶対に叶わないけれど、憧れます