マタニティマークのロゼットのオーダーをいただきました



グラデーションがかかったブルー系もまた違って可愛いです



嬉しいオーダーどうもありがとうございました



クローバークローバークローバー



私もつい最近までお世話になっていたマタニティマーク

編み編みしながら考えていたのは、このマークを考えた人は誰だろう?ということ

調べたら片柳香子さんという方が生みの親みたいですね

マタニティーマークの現状 生みの親や読者に聞きました


マタニティマークを作ろうと思ったきっかけ、体験からできた左手をお腹にあてたデザイン、まあるい優しい色使い

つけていると反感を持つという意見もあるけど…私はこれをつけていて助けられたなぁと思う出来事もありました

このマークを考えた片柳さんはどんな気持ちで作ったのかな?と考えることができたのも、ハンドメイドをする今の自分がここにいるからかな…


~相手の事を思って~

なにかを生み出すときに、自然とわいてくるこの気持ちは大切だなと思いました