もう9月だというのに…ムシムシする暑さの横浜です

そんなある日、洗濯物を干していてふと私がいつも着ているユニクロのブラトップが目に留まりました

妊娠中や産後の授乳の時も役に立つのであっくんの時から愛用しています

そうそうこれ、めめちゃんが産まれる前に買ったんだったなぁ~と見ていたら…

うん?…なにやら目を疑う文字が…

heat tech … ヒートテック… 

… (°▽°)

うん、そうだ、これ買ったの12月だった

そしてこのくそ暑い(おっと、失礼)夏にヒートテック着てる私って…

もう夏終わるじゃん(爆)



花火風鈴浮き輪カキ氷祭



妹から嬉しいご報告がありました

あっくん、すーちゃん、そしてめめちゃんに来年いとこができます

「つわりが~」何て声を聞いてると、あぁ…去年の今ごろ私もキツかったなぁと遠い昔のように思い出されますが…(^^;

妹にマタニティマークのロゼットを作りました


折らずにヒラヒラした感じのドイリーをレース糸で編むことにしました

レース糸は初めてです


いつもそうだけど、編み図を見てはアレンジがしたくなるので、頭悩ませながらちょこちょこ自分らしさを出して…

マタニティマークはこちらからダウンロードしました

くるみボタンでくるんで、ドイリーにくっ付けて完成です!


バッグにつけると動いてひっくり返って、マークが見えなくなるのが私は嫌だったので、贅沢に(笑)両面見えるようにしました


ドイリーもピンクとカラフルで、表になっても裏になっても面白い

妊娠している期間は長いようで短くて

早く赤ちゃんに会いたいなって、いつも考えてたなぁ

みんな君に会えるのを楽しみに待ってるよ!

マタニティマーク、気に入ってくれますように



※音声なしのマタニティマークの動画をインスタの方に載せました
表になっても裏になっても楽しめるので、ご興味ある方は見てみてください(^^)