いつごろ書いたブログだったかな?

私が作るものもカイジュウたちの成長とともに変わっていくんだろうなぁ~って書いたのは…

移動ポケットとかも作る日がいつかくるんだなぁ~なんてまだスタイを作ってた時に先の未来のような感覚でブログを書いていたような記憶だけが残っています



クローバークローバークローバー



私の中では小学生になったら使うものかな?と思っていた移動ポケットを作ってみました



お気に入りの恐竜柄でお揃いです(^^)

幼稚園のお弁当の時に外すマスクを入れるのにジップロックを持っていっていましたが、衛生的にどうなんだろ?

ジップロックは使い捨て?アルコール消毒?どっちにしてもコスパも手間もかかるわ!(*_*;

家族でちょっとお出かけするときも自分で出し入れできるものがあったらいいな

移動ポケット…使えるんじゃないかな?と、マスクケースとして作ってみたのでした(笑)

幼稚園にもよると思いますが、カイジュウたちが行っている幼稚園では移動ポケットはズボンに付けてはダメみたいなので、幼稚園で使う時はクリップを外し持って行きます


「ここにティッシュ入れて、ここにマスク入れてね?」

パパとママとお出かけするときはズボンのここにつけるんだよと、クリップの使い方も教えました


まったく男の子は!あっくんはふんどしみたいに付けるから笑ってしまいます(写真は横につけるんだよと着け直し後、笑)


すーちゃんはポーチやバッグ大好き女子!
ずーっとできあがりホヤホヤの移動ポケットを付けて家中歩き回っていました(笑)



クローバークローバークローバー



来年であっくんも小学生!

スタートダッシュが出遅れてまわりの子達がランドセルを買ったと聞いて焦ったお盆休み…

まだ買ってないわ…ヤバいわ…焦るわ…
o(><;)(;><)o



そうだよね、いつの間にかにこんなに大きくなった

ブログを始めた頃はお兄ちゃんになりたてだった小さなあっくん

言葉が遅くて心配してたのが嘘みたいに今はお喋りなあっくん

移動ポケットもさまになってるわ(笑)

エプロンから幼稚園グッツへそして小学校で使うもの…いつまでママの手作りを喜んでくれるかな?

もういらないって言われるまで、ママの色に染まっててね←重っ('ε'*)