めめちゃんに作った6重ガーゼのおくるみ

洗濯するたびにふわふわ柔らか、優しい手触りになり、それにくるまれているめめちゃんも心地良さそうにスヤスヤ寝てくれます


ガーゼ生地は冬は温かくくるんであげられるし、夏には涼しくベビーカーとかのお出かけにもちょっとかけてあげられるし…なんて便利なんだ!

もう1枚あったら使い回しができるので、また買ってしまった6重ガーゼ

そしてまたまたひたすらバイアスでくるむ

出産前は短時間でできたおくるみ、今回はなかなか時間がかかりました(^_^;)

何てったって抱っこちゃん!
抱っこ、おっぱい、抱っこ、おっぱい…
そして背中スイッチ最強ON!

あーーーーーーっと言って顔を真っ赤に泣くけれど、背中にスッと手を入れて抱き上げようとするとピタッと静かになる

大きな声出せば抱っこしてくれるってもう分かってる、だって涙出てないですからね(笑)

すごいね赤ちゃん!すでに女優!(笑)

めめちゃんに振り回されっぱなしの私です(^^;


ミシンでちょっと育児の間の一息もつきたいところだけど、あっという間に過ぎてしまうこの時間を大切に大切に抱っこしたい



クローバークローバークローバー



なんだかんだ始まった3人育児、毎日が慌ただしく過ぎ、産後1ヶ月がたちました!(早っ)

あっくんもすーちゃんもバニもめめちゃんがいる生活になれたみたいです

あっくんは「小さくて可愛いねぇ」と手を繋いでいたり、母からもらった双眼鏡で観察(笑)していたり

すーちゃんはお気に入りのニモのお人形に授乳の真似をして私の隣でおっぱいをあげていたり(笑)

数日前にあった1ヶ月健診も無事に終わって、めめちゃんの体重は3000gを越え、母乳もよく飲んで、元気一杯問題なし!

先生に「今のところ順調で合格!」いただきました(^^)d

ふわふわの新生児ももう終わりか~と思うとすごく寂しいけど…

1ヶ月たっためめちゃんのお顔は大分しっかりしてきました

あっくんの赤ちゃんの頃にそっくりで、まるでデジャブ?…と言うか、タイムスリップ?
あっくんをまた育てているような変な感じです

旦那さまゆずりの大きなたれ目、まつ毛ものびてきたね

そろそろ乳児湿疹らしき赤みにポツポツが出てきて、このままそんなにひどくならなきゃいいなぁ

上のカイジュウたちの赤ちゃんの頃を懐かしく思い出しながら、また1からママ業も頑張っています!